SSブログ

中島みゆき Concert「一会(いちえ)」の曲順 [音楽]

コンサートで聴いたときに、「あれ、あの歌なんだっけ?」と思う時があります。
今回は、コンサートで歌った曲の一覧が書かれていたので、とても助かりました。w

第1部 Sweet
曲順 曲名 主な収録作品
M1 中島みゆき もう桟橋に灯りは点らない LOVE OR NOTHING
M2 やまねこ 36.5℃/歌暦/Singles
M3 ピアニシモ 常夜灯
M4 六花 心守歌 ~こころもりうた
M5 樹高千丈 落葉帰根 心守歌 ~こころもりうた
M6 旅人のうた パラダイス・カフェ/大吟醸/Singles 2000/THE FILM of Nakajima Miyuki(DVD)
M7 あなた恋していないでしょ 常夜灯
M8 ライカM4 組曲(Suite)
M9 MEGAMI グッバイガール


第2部 Bitter
曲順 曲名 主な収録作品
M10 ベッドルーム 常夜灯
M11 空がある限り 組曲(Suite)
M12 友情 臨月
M13 阿檀の木の下で パラダイス・カフェ
M14 命の別名 わたしの子供になりなさい/Singles 2000/歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007-(Blu-ray&DVD)
M15 Why&No 組曲(Suite)
M16 流星 LOVE OR NOTHING
M17 麦の唄 問題集


第3部 Sincerely Yours
曲順 曲名 主な収録作品
M18 浅い眠り EAST ASIA/Singles II/大吟醸/THE FILM of Nakajima Miyuki(DVD)
M19 夜行 心守歌 ~こころもりうた/中島みゆきライヴ! Live at Sony Pictures Studios in L.A.(Blu-ray&DVD)
M20 ジョークにしないか 問題集




ウィルス性による発熱 [健康 / ビューティー]

しばらく寝込んでいました。

中島みゆきさんのコンサートの後、少し寒気がしたのでその日はぐっすり寝ることに。
翌日、会社に出社していると、急に悪寒がしてきたので早退してみると、、、
38度近い熱が出ていました。

その時は大変なこととは思わなかったのですが、なんとその後5日ほど39度~40度の熱が出続けることになりました。

原因は、ウィルス性による発熱らしいです。

麻疹とか風疹とか、いろいろな検査をしましたが、原因ははっきりしないままでした。

ウィルスと抗生物質 [健康 / ビューティー]

風邪の症状のほとんどはウイルスが原因で起こるそうです。
(抗生物質はウィルスには効かない。)

今回、ウィルス性による発熱ということで、もらったのは解熱剤くらいでした。

解熱剤を飲んでも38度くらいまでしか下がらなかったので、頭がぼ~っとしていてつらかったです。

ちはやふる 29巻 [アニメ / コミック]

そろそろ発売されているかなと思ってチェックをしたら、既に発売されていました。(^^;


ちはやふる(29) (BE LOVE KC)

ちはやふる(29) (BE LOVE KC)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/13
  • メディア: コミック



映画『ちはやふる』公式サイト
http://chihayafuru-movie.com/

気になる映画の方は、2016年3月と4月に二部作連続公開だそうです。


高熱の中の試験 [よもやま日記]

熱がありましたが、試験を受けてきました。

思い出せば、センター試験を受けた日も前日に雪が降っていて、当日40度近い熱を出しながら試験を受けていたな、、、って思い出しました。

ほたるこい・ふしぎなポケット [ファミリー]

日曜日になり、急に熱が引き始めてきました。
でも、すぐに熱があったりしていて、ちょうど治りかけ。

春飛のピアノ教室の発表がありましたが、自宅で待機していました。

4歳からピアノを初めてそろそろ2年経ちました。
昨日は2回目のピアノ発表会。

今回は、「ほたるこい・ふしぎなポケット」を演奏です。



法典の湯 [温泉・スーパー銭湯]

楽天地天然温泉 法典の湯|東京楽天地
http://www.rakutenchi.co.jp/spa/hoten/

千葉県市川市にある『法典の湯』に行ってきました。

前回行った時も混んでいましたが、今回もそれなりに混んでいました。
都心から近い上に、本格的な天然温泉ってことが理由でしょうか。

なんでも10周年だったらしく、10回回数券6000円が5000円で売っていました。
とりあえず、1冊だけ買いましたが、前の人は24冊も買っていました。
24冊ってことは、12万円分です!

きっと地元の方なんでしょうかね。。。

病み上がり久々に出勤 [健康 / ビューティー]

会社に電車&歩いていくだけで、ヘロヘロになりました。
筋力も落ちていますが、頭の筋力も落ちていて、スムーズな思考ができない感じ。

しばらく、リハビリが必要ですね・・・。

TEDxTokyo Salon [マーケティング / 仕事]

すごいプレゼンのライブで有名なTEDに参加してきました。
といっても、小規模版ですが。

4人の人の話を聞くことができましたが、どれも素直に素晴らしい内容で、応援したくなりました。

英会話のGaba 1年目終了 [英語 / ドイツ語]

英会話のGabaですが、ちょうど1年目終了しました。

基本、週に2日行くつもりでしたが、忙しくなるとなかなか行けずに、
1日でまとめて2回受けるということもしました。

1日に2回連続で続けて受けると、インプット量は多いのですが、その分、予習・復習にばらつきが出てしまうデメリットも感じます。

基本は、きちんと週に2日受講できるようなペースを作りたいものです。

そして、2年目も続けて受講できるようになりました♪

英会話は継続的に勉強し続けることが大切だと思いますので、2年目もさらにレベルアップできるように頑張りたいです。

electric unicycle [よもやま日記]

electric unicycle

https://www.google.co.jp/search?q=electric+unicycle&lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj9lfb-6a_JAhWBr5QKHY8RBF0Q_AUICCgC&biw=1232&bih=642

電気一輪車みたいな乗り物です。
動画を見ると、けっこうなスピードが出ます。

サンフランシスコとかですごく流行っているらしい。
日本では、法律の壁があるので、公道では乗れません。。。

なんでサンフランシスコで流行っているかといえば、あちらの住宅事情によるところが大きいようです。

シリコンバレーなどIT企業の増加とともに、人口が急速に増えていて、車の渋滞が深刻化してきています。

酷い時は、ほんの数十メートル移動するだけで1時間くらいかかるとか。

そこで、「electric unicycle」みたいなのが新たな通勤手段として流行るわけですね。
手で持てるので、そのまま会社に持って入れば盗難とかの心配もないですし。

ディズニーランドのクリスマス 2015 [Disney / ディズニー]

ディズニー・クリスマス|東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/christmas2015/

11月9日から12月25日の47日間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、クリスマスのスペシャルイベントが開催しています。

金曜日に行ってきましたが、意外と混んでいました。
会社帰りとか、学校帰りの人でいっぱい。

春飛は、久々に、「パレードを観たい。」と言ったので、極寒の中、毛布に包まりながらパレード待ちをしていました。
まさしく、修行って感じがします。

パレードを観た後は、「スターツアーズ」に乗りました。
ちょうど、パレードの後の花火と重なっていたので、ほとんど待ち時間なしに乗ることができました。

花火を見てもよかったんですけどね・・・(^^;

週末のゴールデンコース [温泉・スーパー銭湯]

最近の定番は、スーパー銭湯(温泉)に行くこと。
その中でも定番なのは、「スーパー銭湯 湯処葛西」です。

そして、「スーパー銭湯 湯処葛西」→「すし 銚子丸 東葛西店」という流れが最近のお決まりのコース。

まずは、「スーパー銭湯 湯処葛西」に行きましたが、今日はめちゃくちゃ混んでいました。
まさしくイモ洗い状態。。。

ちょっと時間を早くするだけで、快適なんですが、夕方のピークは激混みでした。。。

温泉の後は、お腹を空かせて、銚子丸へ。

車で行ったので、ビール飲めませんが、それでも新鮮なお寿司をたくさん食べれて、元気になりました。

『新ウルトラマン列伝』主題歌「ウルトラマンX」 [ウルトラマン]

ボイジャーが歌う番組主題歌「ウルトラマンX」が収録されたミニアルバムが発売されていました。
ただ、販売されている場所がすっごく限られています。

価格1,500円ですが、amzonとかだと、その倍くらいの値段に吊り上っています。。。
さすがに、倍の値段は出す気がしません。

公式ホームページや八重洲地下街にあるウルトラマンワールドM78も完売でした。

2016年春に『ウルトラマンX』劇場版が公開決定しているので、それに合わせてアルバム出るかもしれません。

それ待ちですかね。。。