SSブログ

アメリカ視察 12日目 無事帰国 [【旅行】アメリカ合衆国]

長期研修の反省の次回に向けて・・・。

今回、日程を詰め込みすぎた感じがします。

飛行機での移動は、思った以上に疲れます。
日本からアメリカに移動する場合は、11時間~15時間くらい、ずっと椅子に座っているので、それだけで体力的、精神的な疲労がありす。

→ 長時間フライトの当日&翌日は、なるべく体を休める方向が良いと思います。

さらに、アメリカの東西の移動も、意外と時間がかかって、ニューヨークからラスベガスの移動とかは、6時間かかります。
これって、日本からグアムに行くよりもはるかに長く、だいたい、日本とハワイくらいの時間でしょうか。

→ アメリカ国内の東西の移動も思った以上に披露するので、日程の詰め込みすぎには注意が必要です。

次に、体調の管理。
アメリカのホテルは空調は期待しない方がよくて、寒すぎたり、暑すぎたり。
基本的に、暑すぎるってことはなく、ホテルではガンガン空調が効いていて寒い場合がほとんど。
部屋の温度はどんどん下げることができるけど、逆に、室温を上げるのは難しい場合が多いです。

風邪とかひきそうになった場合、ずるずるとそのままになりがちですが、長期滞在の場合は、思い切って1日捨てる覚悟で、体力の回復を図った方が長い目でみたらいい場合がありますね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行