SSブログ

2015年 カウアイ島とオアフ島 10日目:海外で病気になった時に役立つクレジットカード [【旅行】ハワイ]

昨日の夜から、真歩が急に熱を出しました。
おそらく疲れからくる風邪だとは思うのですが、39度を超える熱でかなり心配。

少し様子を見ることにしました。



昼過ぎになってもあまり容体が変わらないので、地元の病院を探すことに。

ちなみに、ダイナースクラブ プレミアムカードとJCB ザ・クラスの両方持って来たので、それぞれ電話をすることにしました。

どちらも、子供が病気になった際に、無料で病院にかかることができます。

ただ、日本語対応可能の病院の紹介やキャッシュレス対応など、スムーズに話が聞けたのは、ザ・クラスの方でした。

たまたま担当者の違いだったのかもしれませんが。(^^;

でも、どちらのカードもいざという時に心強い味方になってくれます!

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年 カウアイ島とオアフ島 10日目:ディナーはルームサービス [【旅行】ハワイ]

真歩が高熱を出しているので、ディナーはルームサービスにしました。

そして、イケていないのが、、、あらかじめ時間がかかるだろうってことで、1時間くらい前に料理を注文しておいたのですが、その時間になっても料理が到着せず、、、

クレームの電話もしたのですが、結局、指定した時間から30分以上遅れての到着となりました。。。

その他のサービスは、基本良いホテルなのですが、ルームサービスに関してはちょっと残念。


続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

2015年 カウアイ島とオアフ島 11日目:アウラニを後にして [【旅行】ハワイ]

長かったハワイ旅行もいよいよ最後。
日本に向けて帰る前にレンタカーの返却があります。

日本からチャイルドシートとブースターを持って来たので、けっこう荷物がいっぱい。
お土産もけっこう増えました。

通常は、レンタカーをみんなで返却して、レンタカーのバスに乗って空港に移動するのですが、それだと移動がかなり大変になってしまいます。

なので、いったん、みんなを空港に連れて行って、そこで荷物をおろし、再度、レンタカーを一人で返却に行きました。

特に迷う道もなかったので、かなり楽です。

今度から、先に荷物を空港で降ろしてからレンタカーの返却が良いですね。

出発までに少し時間があったので、ユナイテッド航空のラウンジ「ユナイテッドクラブ」で軽食を食べて過ごしました。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年 カウアイ島とオアフ島 12日目:成田空港の駐車場 [【旅行】ハワイ]

日付変更線を越えるので、日本に着いたら1日加算されます。
出発する時は得した気分になりますが、帰るときは損した気分になります。。。

無事に成田空港に到着し成田空港にとめておいた自分の車を取りに行きました。

空港内の屋根ありの場所なのと、かなり頻繁に警察がパトロールしています。
駐車場内にもパトカーが巡回していて、かなり安心でした。

もちろん、車も問題なかったです。

1点、注意があるのは、到着ロビーと駐車場がやや遠いこと。
到着ロビーに車を駐車するのは、基本NGなので、みんなで荷物を持って移動するか、
一人が車を取ってきてあらかじめ決めておいた場所でピックアップするか、
でしょうか。

さて、長々と書いてきた「2015年 カウアイ島とオアフ島」もこれで終了です。
書きながら、あんなとこに行ったなとか、写真を見ながら記憶が蘇ってきました。

また、ハワイに行ってみたいです~w

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

石塀小路 豆ちゃ 京都 (イシベコウジ マメチャ) [グルメ / クッキング]

少し前になりますが、9月1日と3日に

Machine Learning Summer School 2015 Kyoto(MLSS' 15 Kyoto)
http://www.iip.ist.i.kyoto-u.ac.jp/mlss15/doku.php

に行ってきました。



そこに参加していた学生さんと会食。

石塀小路 豆ちゃ 京都(イシベコウジ マメチャ)
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001963/

食べログの評価が3.54というなかなか良いお店でした。



場所も京都の石塀小路という石畳が風流な高台寺の裏道にあります。

石塀小路/石畳が風流な高台寺の裏道
http://www.kyototownmap.com/page/ishibe-koji.html

石塀小路 口コミ・写真・地図・情報 - トリップアドバイザー
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298564-d1384155-Reviews-Ishibe_Alley-Kyoto_Kyoto_Prefecture_Kinki.html

今度、京都に行く機会があったら、のんびりと歩いてみたい小路でした。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自転車とストライダーの練習 [ファミリー]

春飛ですが、何度か自転車の練習をしました。
1回目
もともとストライダーの練習をしていたので、ある程度のスピードを出した状態なら乗れるが、遅くなってくると自分でこぎ続けることができずに転倒。
停まった状態からのスタートもできずに転倒。。。

2回目
1回目よりかは、だいぶ安定して乗れるようになってきました。

3回目
停まった状態からのスタートができるようになってきました。
まだまだ、安定性はないので、たまにふらつきます。

そして、ある程度スピードが出ている状態で乗っているので、
壁に激突するとかなり危険。
ヘルメットとかは必須ですね。

中途半端に乗れる状態が、一番危ない感じがします。



真歩もストライダーの練習を開始。
1回目
またがって、よちよち歩くだけ。

2回目
ちゃんと座って、足でキックして乗れています。
春飛が乗っているところを見ているからなのか、のみこみが早いですw



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ぐりんぱ 誕生月は無料 [ウルトラマン]

静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ-Grinpa-
http://www.grinpa.com/

ぐりんぱですが、誕生月は無料で入れます。
大人子供合わせて5人まで無料なので太っ腹!

1日券の割引もありますが、無料で遊べるエリアも多いので、無料券で入場して遊びました。

M78ウルトラマンパーク
http://www.grinpa.com/m78/
→ この日は、ウルトラマンエースが来てました。
エースとの写真撮影。
無料で写真撮影できます。

M78ウルトラマンパーク ウルトラマンエース

おもちゃファクトリー キッズフジQ
http://www.grinpa.com/kidsfujiq/
→ ほとんど無料で遊べます。

おもちゃファクトリー キッズフジQ

おもちゃファクトリー キッズフジQ

芝生広場の芝そり
http://www.grinpa.com/m78/attraction/shibasori.html
→ そりのレンタル300円で、あとは無料で遊べます
芝生広場の芝そり

芝生広場の芝そり

芝生広場の芝そり

シルバニアジレッジの森のマーケット
→ チョコレートファウンテンを食べました。
もちろん、有料ですw

シルバニアジレッジ 森のマーケット

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

池袋水族館、年パス更新 [ファミリー]

池袋水族館の年間パスポートを更新してきました。

有効期限が切れるのは3か月後なのですが、早期に更新すると有効期限が伸びるというちょっとお得な特典が付いています。

【早期割引】
3ヶ月前までに更新→本来の期限1年+3ヶ月先が新しい有効期限に!
2ヶ月前までに更新→本来の期限1年+2ヶ月先が新しい有効期限に!
1ヶ月前までに更新→本来の期限1年+1ヶ月先が新しい有効期限に!

☆HALLOWEEN PARTY2015~海ハロ~☆
http://www.sunshinecity.co.jp/event/e969.html?from=aqua

☆HALLOWEEN PARTY2015~海ハロ~☆

☆HALLOWEEN PARTY2015~海ハロ~☆

☆HALLOWEEN PARTY2015~海ハロ~☆

☆HALLOWEEN PARTY2015~海ハロ~☆

☆HALLOWEEN PARTY2015~海ハロ~☆

☆HALLOWEEN PARTY2015~海ハロ~☆

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東京ディズニーランド ハロウィーン2015 [Disney / ディズニー]

東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」

東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」

東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2015/tdl/



将来、レーサーになりたいという春飛。
コストコでレーサーの衣装を買いました。
どことなく、マックイーンっぽい?

真歩は、定番のアリスです。



春飛は、レーサーの帽子をかぶってアトラクションに乗ったのですが、
「おねえちゃん、がんばってね~。」
と声をかけられました。

う~ん、女の子っぽいんでしょうか。w







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

【FTWミラコスタ】ウェディング・アニバーサリー・ディナー 2015 その1 [Disney / ディズニー]

今年もウェディング・アニバーサリー・ディナーに行ってきました。

オチェーアノかシルクロードガーデンを選ぶことができるのですが、前回がシルクロードガーデンだったので、今回はオチェーアノにしようと思い電話をしました。

すると、間違えてシルクロードガーデンに電話をしてしまった。。。
ま、せっかくなので、今年もシルクロードガーデンでのディナーとなりましたw

まずは、キッズメニューから。

毎年、ミッキーチャーハンだけ注文して、後は親の料理を分けるってことをしていたのですが、春飛5歳、真歩2歳になったので、子供用のメニューを注文しました。

定番のミッキーチャーハン+その他のメニューも色々と付いてきました。





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

【FTWミラコスタ】ウェディング・アニバーサリー・ディナー 2015 その2 [Disney / ディズニー]

続いては大人のメニュー。

乾杯のシャンパンが付いてきます。
その後、コース料理が運ばれてきて、最後にケーキという流れです。

ちょっと前まで、ワインのボトルを頼むと、ワインホルダーが付いてきていたのですが、今回聞いてみたところ、なくなってしまったとのことでした。。。

残念。。。
カクテルを頼むと、お土産のグラスはついてきました。
こちらは、毎回、もらっているので、だいぶ溜まってきました。w





















nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

東名高速・足柄SAの「エヴァンゲリオン」 [アニメ / コミック]

足柄サービスエリアに停まったら、「エヴァンゲリオン」とのコラボをやっていました!

普通にかっこう良かったです。

せっかくなので、春飛にエヴァの歌を聞かせてあげたら、すっかり気に入ってしまって、映画やアニメも見たことないのに、『残酷な天使のテーゼ』を口ずさむようになりましたw

今度、エヴァを一緒に見なきゃ♪

東名高速・足柄SA エヴァンゲリオン

東名高速・足柄SA エヴァンゲリオン

東名高速・足柄SA エヴァンゲリオン

東名高速・足柄SA エヴァンゲリオン





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ぐりんぱ 誕生月は無料 その2 [ウルトラマン]

9月に行ったばかりですが、家族情報を登録しておいたら10月も無料割引券が届きました。

ぐりんぱ 誕生月は無料
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2015-10-07

誕生日割引を使うには、クーポンと誕生日が証明できるものを提示すればOKです。

まずは、シルバニアビレッジを散歩します。

シルバニアビレッジ - ぐりんぱ
http://www.grinpa.com/sylvania/

この時期、きれいに咲いたダリアがいっぱいでした。





この日は、雨が降るとの情報があったので、外のアトラクションを先にやってから、室内に移動しようと計画しました。
そこで、M78ウルトラマンパークに移動。

M78ウルトラマンパーク - ぐりんぱ
http://www.grinpa.com/m78/

残念ながらすぐに大雨が降ってきて、あまり遊べなかった。。。



お昼は、M78ウルトラマンパークにあるM78プラネットダイニングでお食事。
M78ウルトラマンをモチーフにしたオリジナルメニューを食べることができます。

http://www.grinpa.com/m78/restaurant.html





ご飯を食べた後も、雨は止まないので、定番のキッズフジQに移動しました。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

山梨旅行 2015 ~『石和名湯館 糸柳』の夕食 [【旅行】中部]

山梨に1泊2日で旅行に行ってきました。
泊まったホテルは、石和温泉にある『石和名湯館 糸柳』という旅館です。

石和名湯館 糸柳
http://www.jalan.net/yad314553/

じゃらんのクチコミ総合4.7点という旅館です。

中でも、朝食、夕食、サービスの点数が高いのですが、間違いないです。
個人的には、人のサービスだけでなく、細部にまで気を配ったおもてなしが用意されていて、「あ、ここ良いな。」と素直に感動が詰まった旅館でした。

例えば、夕食を食べた後、部屋に戻ってみると、お布団と一緒に、夜食としておにぎりが用意されていました。



続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山梨旅行 2015 ~『石和名湯館 糸柳』奥の湯万葉 [【旅行】中部]

朝食の前にお風呂に入りました。

「奥の湯万葉」という貸切風呂があるのですが、朝は貸切ではなく、普通に入ることができます。
貸切風呂なので、小さい風呂かと思ったら、割と広く、しっぽりとした感じで入ることができました。







その後、朝食を食べましたが、和食、洋食、中華それぞれ質が高い!
どれを食べても美味しかったです。

旅館に連泊すると、同じ朝食にがっかりすることもあるかと思いますが、ここは連泊しても全種類食べきるのが大変なくらい種類が多かったです。

また、泊まりに来たいです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山梨旅行 2015 ~ワイナリー見学 [【旅行】中部]

石和温泉を後にして、モンデ酒造株式会社というワイナリー見学をしました。
最後に試飲ができるのですが、ワインの試飲だけじゃなく、ブドウジュースの試飲もできます。

大人らから子供まで楽しめる工場でした。









モンデ酒造株式会社
http://www.mondewine.co.jp/

モンデ酒造山梨工場 - じゃらんnet
http://www.jalan.net/kankou/spt_19321cc3340044919/

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行