SSブログ

大迫力の恐竜が動き出す!わくわく恐竜王国 [ファミリー]

アリオ亀有でイベントやっていました。

でっかいティラノサウルス・レックスが登場して歩き回るというイベント。
このレックス君はちょっといたずらっ子で大人、子供かまわずに、噛みつきます。

もちろん、痛くないのですが、当然子供、ビビりまくりでした。。。




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

映画『南の島のラブソング(Lava)』 [テレビ / 映画]

映画『インサイド・ヘッド 』の前に流れる短編映画です。

ハワイの美しい海が舞台。

一人ぼっちの火山は、ウク。
ひとりぼっちの火山が何百万年も歌い続けて誰かを待っていました。
若い女性の火山、レレが生まれようとしていました。

そして、最後、ウクの命が尽きようしている時に、、、
続きは映画館で。

日本語版


英語版


ちょうどハワイに行こうとしているので、ピッタリの映画でした。

そして、最後は、ほろっと涙が出てきます。
ピクサーは、良い映画作りますね。

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画『インサイド・ヘッド(Inside Out) 』ネタバレあり [テレビ / 映画]

映画『インサイド・ヘッド 』を観てきました。
原題は、Inside Out(意味は、裏返し)なので、ちょっと日本語とタイトルが違いますね。

そして、今回は、日本語の吹き替え版を観ましたが、ディズニー史上初、日本語版と英語版では主題歌が異なるとか!



以下、ネタバレが含まれるの注意が必要です!

続きを読む


nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

サマースクール 2015 [ファミリー]

春飛が一人で1泊2日でサマースクールに行ってきました。
親と離れて友達泊まるのは、今回が初めてです。

サマースクールの内容は、川で遊んで魚を捕まえたり、草原で走り回って虫を捕まえたり、夜は、キャンプファイヤが企画されたりしていました。

実際は、雨とカミナリが鳴ったみたいなので、室内でのレクリエーションだったようです。

本人は、あまりベラベラ話さないので、写真が上がってきたら、それを見ながら、色々聞き出してみようと思います。

全く知らないお友達同士、上手くやっていけるか、不安でしたが、本人は満足した顔で帰ってきました。
「1年になったら、またあるんだよ。」
って言っていたので、来年も参加してみようかな、って思います。

その前に、冬になると雪国スクールもあるみたいです。

今回の様な体験を繰り返しながら、子供って成長していくのかな・・・。

nice!(65)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久々のブログ更新 [自己紹介 / 挨拶]

ここ1,2か月、かなり忙しくて、ブログの更新をさぼっていました。。。
詳しくは少しずつアップデートしていきますが、
・KDD 2015 @シドニー
・ハワイ旅行
などなどあまり日本にいなかったです。

来月もまた海外に行ってしまうのですが、ちょうど時間ができた間にいっきに更新していきたいです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのシドニー、成田から出発 [【旅行】オーストアリア]

KDD 2015とBig Data Summit 2015に参加してきました。
KDD 2015とBig Data Summitは同じシドニーのヒルトンホテルで開催されます。

まずは、飛行機です。

JALのJGCを取ったので、出発前にサクララウンジ(ビジネスラウンジ)で軽く晩御飯にしました。
でもラウンジのカレーって普通に上手いです。

写真が汚くてすみません。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

季節ボケ [【旅行】オーストアリア]

シドニーと日本は時差がほとんどないのですが、逆に気候は真逆。
時差ボケはないけど、季節ボケはありそう。

日本からしっかりの冬服を準備してシドニーに向かいました。

フライト時間は9時間半くらい。
まぁ、なんだかんだと10時間くらいって感じでしょうか。

アメリカに入国するにはESTAが必要ですが、
オーストラリアの場合は、ETAS(イータス)が必要です。
これを忘れる人がいるみたいなので、忘れずに取っておきましょう。

本当に入国できないっぽいです。。。

ご飯食べて、機内で数本映画を見ている間に、疲れて爆睡。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝のシドニーを散歩 [【旅行】オーストアリア]

早朝にシドニーに到着しました。

空港からシドニーまでそんなに遠くなく、ホテルに直行。

ヒルトン・シドニー
http://hiltonhotels.jp/hotel/sydney/hilton-sydney

といっても、早すぎたのかチェックインできませんでした。
(当たり前か。。。)

めちゃくちゃ眠たかったのですが、少しシドニーを散歩して眠気を覚まそうとしました。
近代的な建物と、昔からの建物が入り混じっている不思議な空間です。



何が有名な建物なのか不明でしたが、観光客っぽい人が写真を撮っているので、きっとこれは、有名な銅像なんだろう!って判断して写真を撮ることにしました。



未だに、なんの銅像か不明ですが、ヒルトンホテルの近くにありました。



公園があったので、あるいていたら、サギっぽい巨大な鳥が餌をあさっていました。
鳩とかもいるとは思うのですが、こんな鳥がウヨウヨいます。。。

思った以上に時間がつぶれないので、ヒルトンホテルの喫茶店に入って、二度目の朝食。
(機内で朝食食べました。)



でも、意外と美味しかったです。
このペースで食べ続けると、太りそうです。。。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヒルトン・シドニーの部屋 [【旅行】オーストアリア]

ちょっと早かったのですが、ダメもとでヒルトンの受付に再度行ったら、ちょうど部屋が空いたところだよ、ってことで、チャージなしでアーリーチェックインできました。

ヒルトン・シドニー
http://hiltonhotels.jp/hotel/sydney/hilton-sydney

部屋はこんな感じ




部屋からの眺めはこんな感じ


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Queen Victoria Building [【旅行】オーストアリア]

Hilton Sydneyの前にQueen Victoria Buildingという歴史的な建物があります。
なんだろう?と思って中に入ると、巨大なショッピングモールでした。

19世紀のロマネスク・リヴァイヴァル様式の建築物で、以前はコンサートホールとして使われていたようです。

宿泊しているホテルがHilton Sydneyなので、目の前に巨大なモールがあると、買い物がとても便利です。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シドニーの地下鉄 [【旅行】オーストアリア]

この日は土曜日でしたが、ものすごく結婚式をしている人に出会いました。
町のあちこちの教会で地元の結婚式が行われていました。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シドニー、サーキュラー・キー(Circular Quay) [【旅行】オーストアリア]

サーキュラー・キー(Circular Quay)は、シドニーに来たら一度は来ておいた方が良場所。

シドニー湾、ザ・ロックス、シドニー・オペラハウス、レストランなどなど、歩いているだけで楽しいエリアでした。

20150812_img01.jpg

20150812_img02.jpg

20150812_img03.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Kingsleys Australian Steakhouse [【旅行】オーストアリア]

Kingsleys Australian Steakhouse
http://kingsleysauststeak.com.au/

オーストラリアに来たので、まずは、オージービーフを食べてきました。

住所: 29A King Street, Sydney NSW 2000 オーストラリア
電話: +61 2 9295 5080







入口は非常にわかりにくい場所にあります。。。
google mapとか活用して探したほうが無難かもしれませんね。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オーストラリアのスーパー [【旅行】オーストアリア]

地元のスーパーに入ると、どんな食材がどれくらいの値段で売っているのがわくわくします。

地元のビールを探したり、お土産を探したり。
空港とかで買うよりも安い値段でお土産買えますしね。

20150814_img01.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

一風堂シドニー [【旅行】オーストアリア]

一風堂シドニー
http://www.ippudo.com.au/

住所: Westfield Shopping Centre, 5021/188 Pitt St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
電話: +61 2 8078 7020
営業時間: 11時00分~22時00分

日本食が恋しくなる時期に、シドニーにある一風堂に入ってきました。
味は、日本の一風堂そのもの。
なんだか、ホッとします。

ラーメン以外に、ステーキとかも食べている人がいましたが、、、さすがのオーストラリアです。。。

一風堂シドニー

一風堂シドニー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

I'm Angus Steakhouse [【旅行】オーストアリア]

I'm Angus Steakhouse | Nick's Restaurant and Bar Group
http://www.nicks-seafood.com.au/venue/im-angus/

住所: The Promenade, Cockle Bay Wharf, Sydney NSW 2000 オーストラリア

コックル湾に面していて、オサーなお店が並んでいます。
オープンテラスの席で食べるオージービーフもまた良いものです。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行