SSブログ

ドコモがGalaxy S6の機種変更価格を引き下げ [時事 / ニュース]

8月にちょうど更新月になるのだが、NTTドコモから
「アナタだけ!特別クーポン2枚プレゼント」
が届いた。

なんだか、お得な気がしたのだが、よくよくみると・・・。

【特典 1】機種変更クーポン
GALAXY 4からGALAXY6への機種変更限定クーポンだった。。。
5400円値引きらしい。
いや、他の機種にも使えるようにして欲しいものだ。

【特典 2】タブレット限定新規ご契約クーポン
こちらは、iPadやXiタブレットに使用可能っぽい。

さらに、「ギャラクシーS4」の下取り価格を540円から5400円にするとこことでした。

ちなみに、Disney Mobile on docomoから最新の機種が発売になりました。
DM-01G という機種。

01ってことは、初めてのメーカなんでしょうかね。
で、どこなんだろうって調べてみると、LG Electronics Japan株式会社でした。
LGのGなんですね。

LGの携帯は、めちゃくちゃ壊れやすいから、LGって時点で候補からなし。
買うなら1つ前の機種である Disney Mobile on docomo SH-02G かな。

ちなみに、Docomoは、「ドコモのツートップ」という戦略で GALAXY(サムスン) と XPERIA(ソニー) を競わせていましたが、実際は、XPERIAの一人勝ちの「ワントップ」となっているようです。

これって、企業側が勝手な妄想でツートップで競わせようという視点なのですが、実際それを選択するのはカスタマな分けで、カスタマを中心に考えた戦略があって良いと思うのですがね。。。

ちなみに、「ギャラクシーS4」ですごく良いなと思ったのがカメラです。
シャッタースピード早いし、画質もキレイです。
調べてみたら、ソニー製のカメラでした。
納得!

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース