SSブログ

IKEAでの忘れ物 [住宅・インテリア]

IKEAに行って、もろもろの家具を買ってきました。
テレビ台、机、ラグなど。

そこで家に帰ると、ラグがない!
家具の受け取りの際に配送センターに立ち寄ったんですが、そこで忘れてしまったようです。

慌てて電話をするものの、サポートセンターは6時で終わり。

電話がつながらなかったので「IKEA 忘れ物」で検索すると、
IKEAの方針として、忘れ物見つけたらたなに戻され、買い直せってスタンスみたいです。

まじっすか!

今から車を飛ばせば、閉店までに間に合うので、車を走らせてIKEAに向かいました。

まずは、置き忘れていた場所をチェックするものの既にラグはなし。
そこで配送センターに確認して、忘れ物が集まる場所をチェックしてもらいましたが、そこにもなし。
忘れ物を集める担当者に聞いても、特にないとのこと。

そこで、返品センターに行ってみてはどうか?とのことで、寄ってみたら、やはり、そこでもラグはありませんでした。
ほとんど諦めていた時に、担当者が横をみたら、そこにラグがありました!

担当者「すみません、ここにありました。」
俺「ぉぃぉぃ。。。」

実際は、かなりあちこち探し回ってようやく見つかったのですが、もし、電話をかけていたら、「探しましたけど、ありませんでした。」と言われたかもしれません。