子連れでの搭乗 JALとANAの対応の違い [【旅行】近畿]
今回は、ANAで帰省することにしました。
子連れでの搭乗だったので、並び席が良かったのですが、座席を購入する際に並び席がありませんでした。
JALを利用する場合、電話をすると並び席を用意してくれたのですが…
俺「並び席ってあったりしますか?」
ANA「今はないのですが、当日の朝6時半以降に電話をしてもらえれば、用意できます。」
とのことでした。
そして、当日の朝6時半に電話をすると
俺「並び席ってあったりしますか?」
ANA「今はあるのですが、電話で抑えられなくて空港に来てから用意できます。」
この時点で、既に話が違うのだが、、、
俺「○○時で大丈夫ですか?」
ANA「はい、○○時で大丈夫です。」
そして、その時間に行くと、
ANA「他の方が予約をしていて、車いすの人とかが優先的に予約が割り当てられます。」
実際は、ふつ~のビジネスマンが対象の席に座っていました。。。
まぁ、今回はGWで予約がいっぱいなのはわかるのですが、さすがに5歳の子をぽつんと一人飛行機の席に座らせるわけにはいかないので、何度も大丈夫か?と確認している中、大丈夫と言っておきながら、最後の最後に予約できませんでした、と言われたときは、かなり残念な気持ちになりました。。。
子連れでの搭乗だったので、並び席が良かったのですが、座席を購入する際に並び席がありませんでした。
JALを利用する場合、電話をすると並び席を用意してくれたのですが…
俺「並び席ってあったりしますか?」
ANA「今はないのですが、当日の朝6時半以降に電話をしてもらえれば、用意できます。」
とのことでした。
そして、当日の朝6時半に電話をすると
俺「並び席ってあったりしますか?」
ANA「今はあるのですが、電話で抑えられなくて空港に来てから用意できます。」
この時点で、既に話が違うのだが、、、
俺「○○時で大丈夫ですか?」
ANA「はい、○○時で大丈夫です。」
そして、その時間に行くと、
ANA「他の方が予約をしていて、車いすの人とかが優先的に予約が割り当てられます。」
実際は、ふつ~のビジネスマンが対象の席に座っていました。。。
まぁ、今回はGWで予約がいっぱいなのはわかるのですが、さすがに5歳の子をぽつんと一人飛行機の席に座らせるわけにはいかないので、何度も大丈夫か?と確認している中、大丈夫と言っておきながら、最後の最後に予約できませんでした、と言われたときは、かなり残念な気持ちになりました。。。