SSブログ

初の長距離ドライブ [自動車 / バイク]

スバルのエクシーガで初めての長距離ドライブに行ってきました。

海ほたる(アクアライン)ってすごい高いイメージがありましたが、調べてみると

通常料金:3,090円
ETC割引:800円
ってことで、ETC使うと、めちゃくちゃお得なんですね。

今日のコースは、
東京 → 海ほたる → マザー牧場 → 君津の日帰り温泉 → 東京
というコースで200kmくらい走ったようです。

● 海ほたる
あさりラーメンとか、あさり汁とか、あさりを使った食べ物が多かったです。
あさり塩ラーメン食べましたが、さっぱりしていて、なんだか、体に優しそうでした。
スープまで美味しく飲めます。

● マザー牧場
http://www.motherfarm.co.jp/

駐車料金:900円
入場料金:1,500円
     小人(4歳~小学6年生)800円

2年間パスポート:4,200円
     小人(4歳~小学6年生)2,200円

パスポート持っていると、わんわんバス、遊覧トラクター 乗り放題です。

ちょっと遠いかなって思いましたが、アクアラインが800円なら、マザー牧場まで70分で行けるので、良いですよね。
二年間年パスポート、買ってしまいました。

自然の体験が出来たり、動物と触れ合ったりと、色々な体験ができて、これから楽しみです。

● スーパー銭湯 君津の湯
http://www.kimitsu-yu.com/

マザー牧場からのアクセスだと、Uターンして入らないとダメなので、ちょっと面倒でした。

ただ、けっこう入浴料、お食事ともにリーズナブルな料金で満足でした。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車