SSブログ

スキーのセット購入 [よもやま日記]

本格的にスキーを始めたい!ってことで、スキーの用品を買いに行きました。

東京ビッグサイトとか幕張メッセ冬スポとかで冬スポなるものがやっており、
そこに買いに行こうかと思ったのですが、口コミを見ると、意外と安くないらしいということが解りました。

だったら、専門のスタッフがいるようなお店が良いかなってことで、神保町にあるヴィクトリアとか、アルペンとかに行くことにしました。

ヴィクトリアとアルペン見ましたが、アルペンはスタッフがバタバタしており、今回は辞めにしました。
前回、スキーウェアを買ったのはアルペンだったんですけどね…

ヴィクトリアに行くと、けっこう高齢なスタッフがいたので、声をかけたら、かなり詳しく、丁寧にいろいろ説明してくれました。

ブーツ、スキー板、、ビンディング、ポール

これを大人2名、子ども1名がっつり買ってしまった。。。

ちなみに、ヴィクトリアでは、チューンナップと保管サービスもやっているそうです。

ヴィクトリアで購入したらチューンナップは半額。
1年以内は、無料。
チューンナップした板は、無料で保管サービスあり。

スタンダードコースの場合は、5000円ちょっとらしい。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ