SSブログ

キロロスキー 2014 5日目(最終日)回転寿司 根室花まる [【旅行】北海道]

楽しかったスキーも今日でおしまい。
といっても、朝から移動なので、ほとんど遊べないのですが、春飛と真歩がどうしても雪で遊びたいっていうので、レストラン近くの広場で遊ぶことにしました。



ソリやスキーがなくても、雪だけでいつまでも楽しく遊んでいました。
(こっちは、寒いのですが…)

昼には、千歳空港に到着。
千歳空港で、どうしても行きたかったお店が2つあります。

ひとつは、JAびえい美瑛選果。
ここは、取れたての甘い野菜を販売しているお店です。
すごい行列が出来ていました。

そして、もう一つは、『回転寿司 根室花まる』。
元々、札幌でも行列が出来るお店だったのですが、千歳空港にも入ったようです。

千歳空港でも行列が出来ており、30分くらい待つと入ることができました。

回転寿司と言っても、脂が乗った鯖やら、新鮮なウニなど、めちゃくちゃ美味しかったです。

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

丸の内ディンドン 日本ビル店 [グルメ / クッキング]

忘年会ってことで、ここに行ってきました。

丸の内ディンドン 日本ビル店
http://www.hotpepper.jp/strJ000005370/

東京駅から地下を通っていけるので便利です。
最後、若干迷う個所がありましたが…

昨日、親不知を抜いたばっかりだったので、ビールと基本柔らかいものしか食べられず、なんだかパッとしない感じでした。

抜糸するまでは、パッとしない日々が続きそうです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

希望ナンバー制 [自動車 / バイク]

ナンバープレートだが、希望ナンバー制ってことで、自由に付けれるみたい。

ただ、人気の番号は抽選になるっぽい。
抽選対象希望番号だが、
・・・1
・・・7
・・・8
・・88
・333
・555
・777
・888
1111
2020
3333
5555
7777
8888

4とか9が人気がないのは分かるのだが、
0、2、6って抽選対象じゃないんですね。

2020ってなんだろう?と思ったのだが、こちらは、東京五輪記念ナンバーなんですね。

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

困った時のJALエービーシー [よもやま日記]

JALパックでJALエービーシーという空港宅配をお願いしたのだが、佐川急便が集荷に来た。
これが最悪の始まり。

まず、午前中の集荷依頼だったのだが、午後になっても連絡なし。
JALパック経由で確認してもらったら、連絡が来て、混んでいるからもうちょっと遅れるとのこと。

遅れるなら、分かった時点で電話してきて欲しいものであるが…

その後、往復の料金を払ったのだが、旅行が終わり帰りの荷物が届いた際に、帰りの荷物の料金をもらっていない可能性があるので、そちらをもらえますか?と。(怒
そして、領収書を見せてくれ!と。

あまりにあきれた対応だったので、JALエービーシー経由で抗議したら、無料になりました。
まぁ、当然なんですけどね。

そして、戻りに荷物を1個追加して送ったのだが、今度は、
「片道料金は設定してないので、往復分もらえますか?」
と。

も~、なんなんでしょうか。
カスタマから、いかにお金を取ることしか考えていない気がします。

こういうのは、直接佐川とやりとしても、時間の無駄だし、向こうもわけのわからない理由を並べて、お金を取ろうとします。

困った時のJALエービーシーで、そちら経由で要望を伝えると、すんなり折れてきました。
個人相手よりも、大企業相手の方が弱腰なんでしょうか。

これが会社全体でそうなのか、個々のドライバーによって当たり外れがあるのかは分かりませんが、ゆうパックとか、クロネコの方が安心、安全な気がします。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

希望ナンバープレートの申し込み [自動車 / バイク]

先日、スバルのエクシーガを購入しましたが、完成日が不明だったので、問い合わせをしました。
すると、春飛と同じ誕生日の1月6日だとか!
なんか縁起が良いです。
(納車は別の日らしい。)

慌てて駐車場の契約に行ったのと、希望ナンバープレートの申し込みに行ってきました。
ナンバープレートは、抽選で当たると良いのですが…

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

第40期 棋王戦 挑決第1局 [将棋]

羽生善治名人が先手、深浦康市九段が後手。
角換わりの定跡でした。

途中、羽生名人が優勢に思えましたが、深浦九段が粘って混戦模様。
最後は、羽生名人が勝ち切りました。

棋王戦の登場は7年ぶりだとか。
羽生さんって1日制がすごく強いイメージがあるので、ちょっと意外でした。

第40期 棋王戦、五番勝負の日程
第1局 2月11日(水)栃木県宇都宮市「宇都宮グランドホテル」
第2局 2月21日(土)石川県金沢市「北國新聞会館」
第3局 3月8日(日)新潟県柏崎市「岬ひとひら」
第4局 3月23日(月)東京都渋谷区「東京・将棋会館」
第5局 3月31日(火)東京都渋谷区「東京・将棋会館」

実際に番勝負が始まるのは、1か月ほど先の日程になってしまうんですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルトラヒーロー クリスマスファミリーブッフェ 2014 [ウルトラマン]

『ウルトラヒーロー クリスマスファミリーブッフェ 2014』に行ってきました。

全体の流れとしては、
■ウルトラヒーローによるお出迎え
ゼロがお出迎えでした。
立ち止まっての写真撮影は不可

■着席ブッフェスタイルのお食事
フリードリンク(生ビールも無料)
デザートも付いていて、割とおいしかったです。

■ヒーローショー
ウルトラマンギンガストリウム、ウルトラマンビクトリー
礼堂ヒカル役の根岸拓哉君も登場しました。
身長でかいですね!

■ウルトラマンギンガSコーナー
数多くのウルトラマンの主題歌を担当しているヴォーカルユニット ボイジャーによるミニコンサート。
礼堂ヒカル役の根岸拓哉君も歌を歌っていましたが…
ちょっと音痴だった。。。

■ウルトラヒーロー写真撮影会
ウルトラマンギンガとビクトリーによる写真撮影会

という流れです。

料金は、大人\10,000、子ども(3歳~小学生)\8,000です。
ショーが45分間と充実した内容だったので、まぁ、仕方ないですかね。

個人的には、ダークセブン(カオスロイドS)がめちゃくちゃ太っていて、すっごい違和感ありました。w

後、途中ウルトラマンがピンチになった時に、なんとサンタクロースが登場したのですが、このサンタクロースがめちゃくちゃ強かった!

息子がサンタを見る目が変わりました。
「サンタさん、つよ~い!!!」

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

クリスマス・イブはケーキ [ファミリー]

今日はクリスマスイブってことで、早めに帰宅しました。
帰る時に、大丸に寄ってケーキを買って帰ろうと思ったのですが、同じことを考える人が多くて、すっごい人が多かったです。

ケーキショップもたくさん入っているですが、どのお店も長蛇の列でした。

無事にケーキを帰るかドキドキしましたが、ギリギリホールケーキをゲットすることができました。

ホールケーキ以外にもショートケーキも飛ぶように売れており、今日1日の売り上げって年間売上の何パーセントくらい占めるんだろう…とモデリングしそうになった今日この頃です。w

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MacBook Air‎ [よもやま日記]

MacBook Air‎が届きました。
https://www.apple.com/jp/macbook-air/

13インチモデルは、98,800円からことでしたが、色々仕様変更しました。

【プロセッサ】
・1.4GHzデュアルコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大2.7GHz)
⇒ 1.7GHzデュアルコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.3GHz)

【メモリ】
・4GB 1,600MHz LPDDR3 SDRAM
⇒ 8GB 1,600MHz LPDDR3 SDRAM

【容量】
・128GBフラッシュストレージ
⇒ 512GBフラッシュストレージ

【オプション】
Apple USB SuperDrive
AppleCare Protection Plan

こちらで約20万円と、ほぼ倍の値段になってしまいました…

仕事納め 2014 [マーケティング / 仕事]

今日が仕事納め。
皆様、本年も色々お世話になりました。

来年も引き続き同じような仕事を同じようにやっていく予定です。

その中で、少しずつ変化して行くものと変化させずに磨き続けていくものがあり、
今年を振り返ってみると、良い1年だったなと振り返れる1年だったように思えます。

仕事は今日でおしまいですが、2014年はあと少しありますね。
怪我や病気などに気を付けて、良い年を迎えたいものです。

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ディズニーで年賀状 [Disney / ディズニー]

ディズニーランドやシーのポストに年賀状を投函すると、年賀状に可愛いミッキーのスタンプを押してくれます。

年賀状を大量に持って、ディズニーランドに行ったのですが、普通にディズニーを楽しみすぎて、すっかりポストに投稿するのを忘れてしまいました。。。

気がついたときには、すでに帰りの途中。
今日の主目的は、年賀状の投函だったので、ショックですわ。。。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

レゴランド納め [ファミリー]

レゴランドの年パスを買い始めて今日で2年が経ちました。
なんだかんだと、ディズニー並に行っているレゴランドですが、期限が切れる直前に行ってきました。

アスレチックで遊んだり、ブロックで車を作ってレースをしたりと、いろんな遊びの幅があるレゴランドだな、って改めて思いました。

また、すぐに新しい年パスを更新しそうです。

ディズニーの年パスに比べると、値段が1/10くらいなので、お財布にも優しいですしw

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オークドア@グランドハイット [グルメ / クッキング]

六本木ヒルズ横にあるオークドア@グランドハイットでランチしてきました。
http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/oak-door-restaurant/

11時半くらいに着いたときは、ガラガラでしたが、ランチが終わるときには、かなり混んでいました。
さすが人気店です。

ボリュームはかなりの量で、食べきるのが大変でした。
味の方は、まずまずでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンシャイン水族館の年パス [ファミリー]

久々にサンシャイン水族館に行ってきました。

2回の料金で年パスを買えるっぽいのと、なんだかんだと池袋に行くことも多いので、思い切って年パスを買いました。
ちょうど、レゴランドの年パスも切れたし。w

ちょうどラッコの餌やりタイムでした。
それまで人があまりいなかったのですが、餌やりが始まると、すごい人が集まってきました。

ラッコの人気は安定していますね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

映画『ベイマックス』 [テレビ / 映画]

映画『ベイマックス』を観てきました。


ベイマックス [Blu-ray]

ベイマックス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray



日本人スーパーヒーローを主人公としているそうですが、舞台は、日本とサンフランシスコを足して2で割ったようなエリアでした。
「サンフランソウキョウ」という都市だそうです。

笑い多数あり、涙もあり、戦いもありってことで、かなり面白かったです。
4歳の息子も最後まで真剣に映画を観ていました。

DVDが出たら、またもう一度観たいです。





nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画