SSブログ

海外視察, 9/2-7, San Francisco:5日目 ゴールデンゲートパーク [【旅行】アメリカ合衆国]

最終日は、完全にオフでした。
飛行機は夕方なので、それまでは自由行動。

朝食は昨日と同じく OLYMPIC Cafeに行きました。
店員「あ~、昨日も来た人だね。昨日のステーキはどうだった?」と覚えられていました。

ボロボロだけど意外と美味いカフェです。w

さて、トリップアドバイザーで検索すると、サンフランシスコの観光名所の第一位は、ゴールデンゲート・ブリッジではなく、Marin Headlandsでした。

ゴールデンゲート・ブリッジも観ることが出来るし、少し足を伸ばせば国立公園のゴールデンゲートパークにも行くことができます。

ユニオンスクエアからもMarin Headlands直通のバスが出ています。
(土日しか出ていないので注意です。)

さすがに、ゴールデンゲートパークのハイキングは時間がないので、Marin Headlandsに行こうと思ってバスに乗っていたら、間違えて終着駅(ゴールデンゲートパーク)まで乗ってしまいました。

Marin Headlandsは、途中で降りる必要があるようです。(^^;

せっかくなので、急きょハイキングに切り替えました。

実際に歩いたコースは、こちら。

割と急ぎ足で5時間くらいのコースでした。
時間がなかったので、お昼ご飯なしで、ひたすら歩き続けました。。。

Golden Gate National Recreation Area(ゴールデンゲートパーク)

【ロデオ湾】
バスの終着駅です。
ここでサーフィンをしている人が多いのですが、ふと沖に目を向けると、
サメっぽいのが泳いでいました。
こわっ!!!

サンフランシスコ周辺には、ホオジロザメが多いとか。
それでも、サーフィンをするってすごい度胸ですね。。。


【Trail(トレイル)】
Coastal Trail(コースタル・トレイル)

Wold Ridge(ウルフ・リッジ)

Milwok Train(ミルウォーク・トレイル)

Marin Headlands Visitors Center(ビジターセンター)
というコースでした。

黄色い線が実際に歩いたコース。
こうしてみると、けっこうな距離を歩きました。。。

【Marin Headlands Visitors Center(ビジターセンター)】
ビジターセンターでは、お土産が売っていたり、コーヒーが1ドルで飲めたりします。

そういえば、歩いている時にずっと、香草の匂いがしていたのですが、ここでそれがどの香草の匂いなのか確認できます。

他にもゴールデンゲートパークの歴史などの展示もあるので、休憩しながら、いろいろ見て回ると面白いです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行