SSブログ

海外視察, 9/2-7, San Francisco:1日目 [【旅行】アメリカ合衆国]

ニューヨークから帰ってきたばかりですが、次は、サンフランシスコに飛んできました。

昨年度に通期表彰をもらったのですが、その副賞として、サンフランシスコ(シリコンバレー)に行くことができました。

まぁ、企業訪問とかが主なので、書けないことも多々ありますが、観光系をメインに書いて行こうかと思います。

アメリカに行く時って1日目が長くて大変ですよね。。。
夕方くらいに飛んで、向こうの朝に着くので、1日日本で仕事をして、同じ日を繰り返すって感じです。

しかも機内で寝れれば良いのですが、ほとんど仮眠状態しかできないので、初日の疲労感って半端ないです。

さて、初日は、サンディエゴに到着しました。
そこで、とあるスタートアップの企業を訪問させていただき、さらに、その日のうちにサンフランシスコに飛ぶという強硬スケジュール。

疲労でボロボロになりながら、ホテルに到着しました。
サンフランシスコにある日航ホテルです。

さすがに、キレイで豪華です。
おしゃれなバーとかもあります。

サンフランシスコって治安の面とかの影響もあるのか、レストランが閉まる時間が早い!
コンビニとかも周りにないので、日本から持って来たカップヌードルを食べて寝ることにしました。

サンディエゴの街並み。
日本に比べてちょっと暑いけど、海の風が気持ちいいです。







ちなみに、サンフランシスコは、めちゃくちゃ寒かった。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行