SSブログ

ハワイでのレンタカーの選び方 [【旅行】ハワイ]

ハワイでレンタカーを借りようと思い、レンタカーのホームページを見ていました。

まずは、ハーツGoldプラス・リワーズ会員なので、ハーツからみました。

ハーツ(hertz)
http://www.hertz.com/

1週間レンタルで420ドル~450ドルくらい。

ハーツって、いろんな割引プランをちらつかせて、わざと複雑にしている気がします。
そして、どれを選んでも400ドルを超えてきます。

ひどい話がいくつかあって、
フルサイズだと400ドルを超えてきます。
なので、その1個したのIntermediateサイズを選ぶのですが、価格は200ドルちょっとなのに、なぜか合計で400ドルを超えてきます。

合計が合わないじゃないか…www

一度、ブラウザのcookieを消して、入りなおしました。
今度は、200ドルちょっとです。
オプションでチャイルドシートを選択した、今まで40ドルのチャイルドシートが、いきなり80ドル近くまで上がりました。

そして、やはり、400ドルちょっとの値段になります。

どうしても400ドル払わせたいみたいですね…

アメリカのYahoo!のサイトでレンタカー比較ってのがあります。
https://travel.yahoo.com/
ここの Cars から選択すると、200ドルちょっと。

後は、ハーツのホームページで居住地をアメリカにして、言語を英語にしてもやはり200ドルちょっと。

おそらく、日本からの申し込みに対して、プレミアムな価格を上乗せされている気がします。。。

まぁ、保険とかのオプションの微妙な違いはあるんでしょうけど、価格が倍以上になるのは、なんとも。。。

ここで、冷静に考えてみると、
・わざわざ、ハーツのホームページにわざわざやってきている。
・ハーツGoldプラス・リワーズ会員である。
という、ネギをしょってきたカモに対して、複雑な割引プランを用意して、その中での比較をさせて、ハーツないで購買を完結させているのでしょう。

人間って、多少なりとも比較をしたいものです。
これが、シンプルなオプションしかなかったら、おそらく他のサイトに行って比較されるのしょうが、自社サイト内に、複数のオプションを提示させて、自社ないので回遊をさせようとしているようにも思えます。

ってことで、次に、国内の比較サイトを確認しました。
比較サイトだけあって、料金もシンプルですね。
そして、ハーツのホームページで予約するよりも150ドル近い割引でした。

結論として、
・一番安いのは、海外のサイトの比較サイト経由で申し込む
・英語が不安だったら、国内(日本語)の比較サイト経由で申し込む
が良いかと思います。

続きを読む


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行