SSブログ

春の一大イベント [マーケティング / 仕事]

昨日、人事発表がありました。
個人的には、3月の一大イベントです。w

個人的には、あまり大きなサプライズはなかったですが、同じ会社の同僚が卒業すると発表したことには驚きでした。

ttp://blog.livedoor.jp/shby/archives/2014-03-10.html

色々な理由が書かれてあり、同意する部分、そうでない部分がありますが、
3つ目の理由にある、"単純に退職金の上乗せ" は、すごく納得できる部分があります。

学生や中途採用の面接(面談)の際に、「こんな仕事がしたい。」とかって思いを語られる場合があります。
まぁ、それが中心なので、当然といえば当然なのですが、どうもお金ということに関しては、全くといって良いほど、話には出てきません。

お金の話しをしたら、落ちる/落とすというルールがあるわけでもないのですが、
どうもネガティブなイメージがあるんでしょうかね。

20代、30代、40代、50代、それぞれ、やりたいことや重視しなければならないこと、果たすべき責任、など年代に応じて変わってきます。

上記のブログには、そこまで書くんだ、ってくらい素直なS氏の想いや子供に対する愛情が詰まった投稿だったな、と感じました。

自分自身も、今年の4月から来年の3月までが対象なのですが、そろそろ真面目に考えないとダメですね。

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事