SSブログ

千葉の日本酒と魚が旨いお店 [グルメ / クッキング]

館山海の物産センター 銀座 船形
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13096555/

http://www.hotpepper.jp/strJ000749272/

お魚と日本酒のおいしいお店。
飲み放題を頼んだのだが、なんと日本酒も飲み放題でした。
千葉の日本酒が多く、料理に合わせた日本酒を用意してくれます。

ついつい、お酒と料理のうまさに、時間を忘れてしまうので注意が必要です…

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちはやふる 23巻 [アニメ / コミック]

ちはやふる 22巻は、名人位・クイーン位の挑戦者決定戦で、だらだらとやっていた感じがしますが、23巻は、いろいろ進展しましたね。

てっきり、もう少し続けるのかと思ったら、あっという間に決まっており、ちょっと拍子抜けでした。

24巻の発売が楽しみです。


ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/12/13
  • メディア: コミック



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

スキー、雪が心配 [【旅行】北海道]

今年は、今週の金曜日で仕事納め。
ちょっと長めの冬休みです。

星野リゾート トマム 北海道スキーリゾ-ト
http://www.snowtomamu.jp/winter/

ここに行くことにしました。

以前、クリスマス前後にスキーに行こうとしたら、雪が足りなくてコースが少なかった記憶があります。

今回は、北海道だから、雪も豊富で大丈夫だろう!って思っていたら、JALパックから連絡があり、雪が少ないので、ツアーのキャンセルも前日までなら可能ですってことだった。

ここんところ、毎日サイトをチェックして雪の量を調べていましたが、ここにきて、雪が積もってきているみたいで、大丈夫かなぁって思っています。

トマムをキャンセルして、キロロとかニセコとかでも良かったんですが、トマムにはプールもついており、息子はスキーだけでなく、プールも楽しみにしていました。

ずっとスキー場にいるわけではないので、だったら、トマムでも良いかなと。

出発まで、あと数日ですが、たくさん雪が降ってくれれば、と祈るばかりです。

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2013年仕事納め [マーケティング / 仕事]

今日が仕事納めでした。
24日以降、有給を重ねてクリスマス前に冬休みに入りました。

年明けは、5日までお休みが設定されているみたいです。

なので、16連休となります。
(ちょっと休み過ぎですか…苦笑)

皆様、本年もお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

映画『プレーンズ』 [テレビ / 映画]

映画『プレーンズ(Planes)』を観て来ました。
まだ、始まったばかりなので、ネタばれしないように書きます。

アメリカでは、ずいぶん前から公開(2013年8月9日)されていたのですが、日本の公開は12月21日から。
今か今かと待っていました。

プレーンズの公開初日

カーズの世界観がそのまま受けつがれており、素直に良い映画だなぁって思いました。
子供が観ても、大人が観ても楽しめる映画です。

気になる声優さんですが、
ダスティー:瑛太
サクラ:仲里依紗

『プレーンズ』三部作の1作目らしく、続編『プレーンズ 2: Fire and Rescue』の公開日も決まったようです。

2014年7月18日公開予定!
次回策も楽しみ~


トミカ プレーンズ P-01 ダスティ (スタンダードタイプ)

トミカ プレーンズ P-01 ダスティ (スタンダードタイプ)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

北海道 トマム スキー 1日目 [【旅行】北海道]

【星野リゾート トマム 北海道スキーリゾ-ト】に行ってきました。
http://www.snowtomamu.jp/winter/

羽田からとかち帯広空港には、JALとAIR DOしか飛んでいません。
(ANAは飛んでいない。)

朝一番の飛行機で北海道に向かいましたが、富士山がきれかった。


星野リゾートには、多くのレストラン(レストランモール)が入っています。

北海道といえば、やはりお寿司。
初日のお昼は、回転寿し「SAKURA」にしました。

この時期だと、にしんのお寿司とか食べたかったのですが、残念ながらにしんはありませんでした。

青さ?とかって魚がありました。
こちらは、白身魚っぽいです。
回転寿し「SAKURA」

そして、ご飯を食べた後は、初めての雪遊び。

星野リゾート トマム 北海道スキーリゾ-ト

初めての雪に春飛も大喜び。

トマムの外は、マイナス5℃~10℃という東京では味わえない寒さ。
手袋の中に雪が入ると、冷たいを通り越して、痛い!w

星野リゾート トマム 北海道スキーリゾ-ト

星野リゾート トマム 北海道スキーリゾ-ト

そして、夜は、焼味噌ラーメンのお店、麺や「雅」で食べました。
寒い夜に、北海道で食べる味噌ラーメンは、絶品です。

星野リゾート内にあるレストランモールには、イタリアンから和食まで、様々なレストランがギュッと密集しています。

意外と美味しくて良いかも!と思った初日でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 トマム スキー 2日目 その1 [【旅行】北海道]

まずは、朝ごはん。

朝食は、
・hal - ハル
 ホテルアルファにあるビュッフェレストラン

・ニニヌプリ
 ヴィレジアルファにある森のレストラン

・和食処 三角(みかく)
 トマム ザ・タワー内にある和食レストラン
の3つから選べます。

今回、4泊5日なのですが、早期に予約をしたので、朝ごはんが4回付いています。

なので、全てのレストラン+後1回食べれるますが、まずは、一番近い和食処 三角に行きました。

和食処 三角(みかく)

ここは、デザートに生ドラがあるのですが、これが美味い!
自分であんことかクリームを乗せて、何枚でも食べることができました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 トマム スキー 2日目 その2 [【旅行】北海道]

【星野リゾート トマム 北海道スキーリゾ-ト】には、キッズスクールというものがありました。

ゆるキャラ?のニポちゃんとその先生たちが教える教室です。
子供のころのスキーって最初の基礎が肝心なので、ニポちゃん教室に入れることにしました。

まずは、一番下のつくしクラスから。
二日目はすでに予約が埋まっていたので、翌日の午後の予約をしました。

午後は、みんなで雪遊びと、少しスキー板を履いて練習。



板を三角△(ハの字)にして、滑ることを教えましたが、難しそう。

う~ん、明日、しっかりと先生に教えてもらうことにしよう…

二日目のランチは、個室の洋風居酒屋レストランBRAVOです。
全てが個室というイタリアンレストランです。
味は、そこそこ。
量がちょっと少ないので、ファミリー向けではないかも…

夜は、またまた、回転寿司「SAKURA」。
だいたい20皿くらいで6000円なので、平均300円くらいの皿が回っている感じです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 トマム スキー 3日目 その1 [【旅行】北海道]

3日目の朝食は、ホテルアルファにあるビュッフェレストラン"hal - ハル"に行きました。
タワーから、歩いて10分弱。
ただ、ホテルアルファに続くトンネルの街道が寒い寒い。



窓には、雪の結晶がびっしり付いていました。

和食処 三角は狭いので、朝一番の7時に行かないと、20分~30分待つことになりますが、ハルは大きいので、少し遅くても大丈夫です。
ただ、あまり遅いと少し待っている人もいました。

hal - ハル

hal - ハル

朝食の後は、午後のスキー教室に向けて、再び雪遊び。
しっかりと、雪の楽しさを教え込みます。w



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 トマム スキー 3日目 その2 [【旅行】北海道]

3日目の午後。
春飛は、ニポのスキー教室へ。
真歩は、託児所へ。

2時間時間があるので、その間にスキーを楽しみます。
ふ~、忙しい…

ニポのスキー教室に入る直前の春飛。
なんだか、すっごく嫌そうなオーラを出しています。。。

ニポのスキー教室

ニポのスキー教室

2時間の終わりの方には、なんとかボーゲンができてそうです。

ニポのスキー教室

トライスキーという道具を付けていましたが、逆ハの字にならないすばらしい道具。
Amazonで売っていました。

これ、買おうかな!


Conquest(コンケスト) トライスキー60 CAS79

Conquest(コンケスト) トライスキー60 CAS79

  • 出版社/メーカー: エバニュー
  • メディア: その他



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 トマム スキー 3日目 その3 [【旅行】北海道]

北海道 トマム スキー 3日目 その3

3日目の夜。
海鮮居酒屋「後藤商店」に行きました。

レストランモールの1階にあるので、ちょっと気が付き難い場所にありますが、サービスはとても良いです。

まず、未就学の子供に無料でお弁当が付きます。
うちは、二人いるので、2個お弁当をいただきました!

20131227_img01.jpg

さて、何を食べようかと思っていると、北海道オススメの八角という魚が入ったとのこと。
形が八角形だから、八角というらしいです。

20131227_img02.jpg

20131227_img03.jpg

そして、ちょうどクリスマスなので、キャンドルライトを作り、二日間お店の前に飾ってくれるそうです。

願いが叶うと良いですね♪

20131227_img04.jpg

20131227_img05.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 トマム スキー 4日目 その1 [【旅行】北海道]

4日目の朝(25日の朝)。
サンタさんからのプレゼント。

いろいろ迷いましたが、ガイムのベルトにしました。

そして、4日目の朝食は、ヴィレジアルファにある森のレストラン"ニニヌプリ"にしました。

"hal - ハル"も遠かったけど、ここは、もっと遠い。

ニニヌプリ

ニニヌプリ

森の中にあって、素敵なレストランですが、、、
あまり人気がないのか、少しガラガラです。w

簡単なキッズルームもあって、食後に子供が遊べたりもします。
また、雪の中にリスを見つけることができます!

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 トマム スキー 4日目 その2 [【旅行】北海道]

4日目の午前は、昨日と同じパターンです。
春飛は、ニポのスキー教室へ。
真歩は、託児所へ。

スキー教室ですが、午後は2時間なのですが、午前は2時間半ありました。
なので、少し時間にゆとりがあるため、ゴンドラに乗り、頂上から滑ることに。





今年は雪が3割程度少ないってことでした。
さすがに、頂上まで登ると、北海道らしいパウダースキーを滑ることができます。

今回は、ナイタースキーも滑りましたが、ナイターこそが、北海道のスキーの醍醐味とも聞きます。
寒さできしむ雪の上を滑る感覚は最高です。



2時間くらいすべり、ニポ教室に戻ってくると、寒そうに春飛がスキー教室にいました。w



そして、夜のディナーは、炭焼のお店"北海道バル"に行きました。

味は美味しいのですが、少人数でやっているのか、満席になると料理が出てくるのにすごく時間がかかってしまうのが残念でした…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 トマム スキー 5日目 最終日 [【旅行】北海道]

星野リゾートトマムに4泊すると、ミナミナビーチを1回利用することができます。
ミナミナビーチは、室内の温水プールで30分に1回波が出てくるプール。

こちらに来てからほとんど雪は降っていませんでしたが、この日は、朝から大雪。
雪が降りしきるなら、暖かい室内でプールと温泉に入るってなんだか、贅沢だなぁって感じます。



さて、ミナミナビーチにはぐるぐる回転するサイバーホイールで遊ぶイベント(無料)もあります。



バナナボートとか、ジェットの浮き輪とか、ものによりますが、1000円 or 1500円でいろいろな種類を借りることができます。

春飛がバナナボートに乗りたいってことで、1500円のプランにしました。

ワニとかも借りれます。





そして、たっぷり遊んだ後は、いよいよ東京に戻ります。
楽しかった春飛も、東京に戻るとなると、少し寂しい様子。



また、来年もスキーに連れて行ってあげたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

石老山ハイキングコース [登山、クライミング]

いつも高尾山周辺を登っていますが、今回は少し離れた石老山に登ってきました。
石老山は、関東百名山の一つです。

石老山ハイキングコース

石老山への登り方ですが、JR相模湖駅を降りて、バスで石老山入り口に向かいます。

顕鏡寺(けんきょうじ)から石老山へ続く道。
顕鏡寺(けんきょうじ)から石老山へ続く道

整備された高尾山の山道とは、異なり岩が多いです。
また、圧倒的に人が少なく、高尾山の山頂にある出店もありません。

なので、食料や水は、登る前に買っておきましょう。

石老山の頂上では、丹沢の山並と雪化粧の富士山を見ることができました。
石老山の頂上

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ