SSブログ

「自分ごと」だと人は動く ~社会の主導権は誰が握るのか? [マーケティング / 仕事]

『「自分ごと」だと人は動く』を読んだまとめや感想など。


「自分ごと」だと人は動く

「自分ごと」だと人は動く

  • 作者: 博報堂DYグループエンゲージメント研究会
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 単行本



-----
第6章 社会の主導権は誰が握るのか?
キャンペーンは企業の都合、生活者に関係ない
キャンペーンよりコミュニティづくり

生活者も企業ももっとソーシャルになっていく?と書かれています。
確かに、2009年からこの2013年にかけて、激しくソーシャルになってきました。

ソーシャル化の先に待っているのは何でしょうか?

最後に、、、
気がついた人も多いかもしれませんが、この本に書かれたことを、「自分ごと」化し、解釈を加えまとめました。

この本が意図した内容から少しずれている部分も多々あったと思いますが、m(_ _)m
詳しくはこの本を読んでもらうのが一番だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: