「自分ごと」だと人は動く ~「自分ごと」は社会を動かす [マーケティング / 仕事]
『「自分ごと」だと人は動く』を読んだまとめや感想など。
-----
第5章 「自分ごと」は社会を動かす
「自分ごと」は、マーケティングの世界だけではない。
営業なら、クライアントの立場に立って、「自分ごと」化してみる。
マーケティング担当者なら、カスタマの立場に立って、「自分ごと」化してみる。
分かってはいても、なかなか、自分自身の立場に立って考えてしまいがちだ。
施策を考えるとき、目標となる数字(KPI)に終われ、「なぜ、カスタマが動くのか」といった構造をつかみ切れないまま、施策の小手先のテクニックばかり追っていないか?
一瞬遠回りに感じるかもしれないが、カスタマの顔を見える仕事をしたい。
-----
第5章 「自分ごと」は社会を動かす
「自分ごと」は、マーケティングの世界だけではない。
営業なら、クライアントの立場に立って、「自分ごと」化してみる。
マーケティング担当者なら、カスタマの立場に立って、「自分ごと」化してみる。
分かってはいても、なかなか、自分自身の立場に立って考えてしまいがちだ。
施策を考えるとき、目標となる数字(KPI)に終われ、「なぜ、カスタマが動くのか」といった構造をつかみ切れないまま、施策の小手先のテクニックばかり追っていないか?
一瞬遠回りに感じるかもしれないが、カスタマの顔を見える仕事をしたい。