SSブログ

スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー 帝王ザーグを倒せ [Disney / ディズニー]

トイザらスに買い物に行ったら、トイ・ストーリーに出てきたバズ・ライトイヤー(Buzz Lightyear)のアニメが売っていた。

ビデオとDVDのためだけに作られた作品みたいです、


スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー ~帝王ザーグを倒せ!~ [DVD]

スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー ~帝王ザーグを倒せ!~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



時間軸的には『トイ・ストーリー2』と『トイ・ストーリー3』の間らしい。
リトル・グリーン・メンとかも出ています。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ミラーレス一眼カメラ [よもやま日記]

最近、デジカメの調子が悪くなってきたので、何気に検索をしていると、
「ミラーレス一眼カメラ」
ってジャンルのカメラがあることを発見しました。

ミラーレスってなんだ?って調べたら、明確な定義は、まだないらしく、一眼レフカメラとデジカメのちょうど間っぽいカメラって気がします。

デジカメみたいに小型で、一眼レフみたいにきれいな写真が撮れて、レンズも交換ができるってのが特徴です。

しかも、レンズ交換式カメラの中でシェアがどんどん増えており、もうすぐ通常の一眼レフのシェアを抜く勢いだそうです。
(知らなかった。。。)

宮崎あおいちゃんのCMでおなじみのカメラもミラーレス一眼ですね。

E-PM2だと、型落ちなのか、けっこう安い値段で買えます。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2 レンズキット ホワイト E-PM2 LKIT WHT

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2 レンズキット ホワイト E-PM2 LKIT WHT

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス



最新の商品(PEN E-P5)だと、10万超えてきますね。
流行りのwifiが使えるのは嬉しいです。





nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

第61期王座戦五番勝負 第2局 [将棋]

王座戦の第2局が中の坊瑞苑(兵庫県)でありました。

先手羽生王座、後手中村太地六段で、戦型は雁木(後手)!
雁木は、硬い囲いにすることができないため、あまり指す人はいません。
攻めと守りのバランス感覚も難しく、構想力問われる展開となります。

中盤、羽生王座が穴熊にもぐり、1筋から攻めました。
その後、入玉模様の将棋となります。

中村六段の玉が一時は入玉しましたが、それを羽生王座が押し戻し、再度入玉を試みたところ、見事打ち取りました。
最後は、どちらにもチャンスがあり、微妙なバランスでの攻めと守りが行われ、見どころ満載な将棋でした。

対局の方は、先手の羽生王座が203手で勝ち、対戦製成績を1勝1敗のタイとなりました。

第3局は、10月2日(水)に横浜ロイヤルパークホテル(横浜市)で行われます。

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

平成25年度 データ解析コンペのデータが届く [よもやま日記]

2013年(平成25年度)のデータ解析コンペのデータが届きました。
去年は、データ提供元ということもあり、お休みしましたが、今年は参加することにしました。

ECサイトの課題編にエントリーしました。

思っていた以上にデータのサイズは小さかったです。

課題ということで、精度を競えば良いので、「さて、何をしようか…」ということはなさそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

ポロラルフローレン ファミリーセール 2013 [よもやま日記]

POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)のファミリーセールが届きました。
先週は、ワールドのファミリーセールに行ってきたばかりなのですが、今週もファミリーセール。

しかも、場所も同じ池袋サンシャインシティの文化会館。

フロアは、ワールドのファミリーセールの方が大きかったです。
ポロラルフローレンは、会場が小さかったのですが、人数が多すぎで、入場制限がかかっていました。
1時間くらい待った気がします。

次回は、行く時間とか考えなきゃなぁって思った。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

アンバサダーホテル、ハイピリオンラウンジ [Disney / ディズニー]

もうすぐ、結婚記念日5周年です。
毎年、この頃になると、同じ時期にディズニー・フェアリーテイル・ウェディング(以下、FTW)で結婚式を挙げた人たちと集まって、ワイワイガヤガヤしています。

今年は、アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジに集まりました。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/hyperion.html

みんな子どもができていますが、共通して感じたことは、男のばかりなので、車とか飛行機は、みんな大好き。
でも、アンパンマンとかピカチュウに興味を持っている子供が誰もいない!

普段から、ディズニーに行っているってのも大きいかもしれません。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アイアンマン300% [テレビ / 映画]

ベルサール原宿で開催中のイベント『アイアンマン300% The Exhibition』に行ってきました。
最終日でしたが、かなりの人数でした。
おそらく、リピータの割合も多いのでは!?って思った。

トニー・スタークの別荘が再現されていたり、等身大のアイアンマンがいたりってことで、かなり良かったです。

トニー・スタークの車ってAudiだったんですね。(^^;
Audi R8という格好良い車です。

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/r8/r8/Price_List.html
日本円で2000万円くらい?


アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日曜劇場『半沢直樹』、最終回 [テレビ / 映画]

日曜劇場『半沢直樹』、最終回を観ました。
日曜日は、FTWで疲れ切っていて、そのまま寝てしまいました。w

半沢、ちょっとやりすぎじゃないか!?って思いましたが、そのせいなのか、色々な思惑があるのか、出向させられてしまいましたね。

原作では続きがあるみたいで、

第1作『オレたちバブル入行組』
第2作『オレたち花のバブル組』

第3作『ロスジェネの逆襲』
第4作『銀翼のイカロス』

と連載中らしい。

島耕作っぽく、上り詰めていくんでしょうかね?

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

涼宮ハルヒの憂鬱 [アニメ / コミック]

「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んでみた。


涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫



ハルヒってこんな小説だったんだ、、、と改めて認識しました。

確かにファンが多そうな小説ですね。(^^;

春飛(はるひ)という名前を聞いて、女の子と間違えられるのも分かった気がします。

英単語の学習教材もあるようです。


『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]

  • 作者: 谷川 流 [原作テキスト]
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[下巻]

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[下巻]

  • 作者: 谷川 流 [原作テキスト]
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

おでかけニャーしょうぎ [将棋]

3月のライオンの9巻を買ったのだが、限定付録として、「おでかけニャーしょうぎ」が付いてきた。


3月のライオン (9)  おでかけニャーしょうぎ付限定版 (ジェッツコミックス)

3月のライオン (9) おでかけニャーしょうぎ付限定版 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 羽海野チカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2013/09/27
  • メディア: コミック



おでかけニャーしょうぎってのは、いわゆる動物将棋のネコ版のことである。w

さっそく、春飛におでかけニャーしょうぎ(動物将棋)を教えてみた。
3歳の子供には、まだ、早かったのかなぁ。

いきなり、相手のライオン(王様)が欲しいって手で取りに来る。
相手のライオンを取れば勝ちということは分かっているようではある。

駒を使ってというゲームの理解がまだ難しいようだ。。。

本将棋の世界は、まだまだ先のようである。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

40歳の誕生日 [自己紹介 / 挨拶]

今日は、40歳の誕生日&結婚5周年です。

といっても、明日は息子の運動会があるので、今日はその準備でバタバタしていました。
特にこれといったお祝いもなく、、、

改めて、ミラコスタでお祝いをしようかと思います。

今年に入り、40歳を向かえ、30代をどう過ごしてきたのかを考えていました。

自分なりに新しいものを生み出してきたつもりですし、今もそうだと思っています。
そして、10年後も、20年後も、そして、生涯現役で今の仕事を続けているんだろうなって思っています。

一方で、やり残したこと、できなかった事ってもあるわけで、それを含めて40代は新しいチャレンジをしていきたいと思っています。

いくつか、思い描いている世界があるので、それは、またの機会に。
激動の1年になりそうです。

nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幼稚園(年少)の運動会 [ファミリー]

晴天の中運動会がありました。
朝は少し寒かったけど、日が照ってくると、だんだんと暑くなってきて、良い運動会日和。

まずは、開会式。
ポケットに手を突っ込んで、なんだかつまらなそう。。。
運動会

午前中の競技は二つありました。
まずは、「なめこ」踊りです。
お尻を振る姿がとっても可愛いです。
運動会

次にかけっこ。
順位はイマイチでしたが…楽しそうです。
運動会

午後からは、大きなパンツを履いて、親子で走るデカパン競争なるものがありました。
こちらは、こちらは、作戦通り、ばっちり走ることができました。

そして、閉会式。
メダルとかお土産とか、たくさんもらって、ご機嫌です。
運動会

朝、5時に起きて、そのままお昼寝なしで、夜8時くらいまで頑張っていました。
体力、ありますね。。。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こどもちゃれんじは、25周年 [ファミリー]

運動会が終わり、疲れが出たのか、みんな風邪っぽい。
しまじろうの教材でお勉強をしたり、近場でお散歩をしたりして過ごしました。

こどもちゃれんじは、25周年みたいで、いろいろなイベントをやっています。
http://kodomo.benesse.ne.jp/cp/25/

自分の子供のころからあったので、もっと長くやっている気がしたのですが、意外と25周年と短いんですね。

先日、申し込んだしまじろうコンサートの抽選が当たりました。
クリスマスの時期に合わせた、「サンタさんへのおくりもの」です。

ずいぶんと先になりますが、クリスマスが楽しみです。

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

四十八漁場 品川店 [グルメ / クッキング]

今日は、会社のキックオフがグランドプリンスホテル新高輪
でありました。
キックオフの後は懇親会。

料理も美味しくて満足です。

その後、数人で二次会へ。

四十八漁場 品川店
http://www.hotpepper.jp/strJ000999652/

会社に見立てたポイントカード(?)が発行されて、次に来ると、いきなり係長に就任するってことでした。
最初は、グレードを上げる敷居を低くして、来店回数を上げようという施策が面白いですね。

料理(魚)やドリンクは、宮崎県のものを使っているらしく、まずまずのお店でした。

ただ、会社から遠いので、しばらく行くことはないと思いますが…w

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理