SSブログ

沖縄旅行2013 沖縄本島編 2日目 ピザ喫茶 花人逢 [【旅行】沖縄]

今回の沖縄本島の一番の目的は、「ピザ喫茶 花人逢」に行くことです。
http://kajinhou.com/

ピザ喫茶 花人逢

前回、たまたま島田紳助の沖縄を紹介した本を読んで、行ってみたのですが、感動するくらいピザが美味しかったです。

花人逢は、沖縄美ら海水族館の近くにあります。
沖縄美ら海水族館に行ったなら、一度、寄ってみて損はないかと思います。

ただ、定休日が火曜日と水曜日なので、注意が必要です。

ピザ喫茶 花人逢

ピザ喫茶 花人逢

山奥にあるのですが、前回行った時は、迷子になりました。
今回は、分かれ道などで、案内看板があり、ずいぶんと親切になったなぁという印象です。

ちょうど木曜日だったのですが、激混みでした。
なんだか、有名になってしまった感があります。。。

ピザ喫茶 花人逢

ピザの種類は1種類のみ!
小と中は選べますが、2人でも中くらいは食べられます。

山カフェっていうんでしょうか、時間の流れを忘れることができる、そんなカフェでした。

ピザ喫茶 花人逢

ピザ喫茶 花人逢

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 沖縄本島編 3日目 スーパーエイサー [【旅行】沖縄]

3日目は、おきなわワールドに行きました。

おきなわワールド-文化王国・玉泉洞
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

洞窟があったり、ハブが観れたり、陶芸ができたり、一言でいえば、
"沖縄をギュッと小さくしたところ"
という表現がピッタリでしょうか。

おきなわワールド

とはいえ、どれも本物でかなり楽しいところでした。

まずは、パフォーマンス「エイサー」を観ました。
旧盆の先祖供養の集団舞踊で、盆踊りの一種らしいですが、かなり本格的。

獅子舞にかまれると良いことがあるって言いますが、運が良ければ、シーサーに噛んでもらえるかも!

「エイサー」の演武は必見です!

おきなわワールド

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 沖縄本島編 3日目 初めてのサトウキビジュース [【旅行】沖縄]

おきなわワールドの地下は、鍾乳洞・玉泉洞があります。

その上に沖縄ワールドがありますが、ハブ酒が売っていたり、民族衣装を着て撮影ができたり、また、沖縄の特産品を購入することもできます。

いっけん、怖そうなおじさんですが、写真を撮ろうとすると、その場でじ~っと制止してくれて、気軽に写真撮影ができました。w

おきなわワールド

初めてのサトウキビジュース。
味の方は…。

おきなわワールド

その他植物園もありました。
春飛は、バナナの木とかみて、何を感じたんだろうか?

おきなわワールド

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 沖縄本島編 3日目 ヘビ! [【旅行】沖縄]

おきなわワールドでは、ハブ博物館があります。

もちろん、本物のハブを観ることができますが、ほとんど動きません。
昼間だからか、暑いからかわかりませんが、じ~っとしています。

おきなわワールド

春飛は、ヘビも好きですが、カメも好きです。
(どうやら、爬虫類が好きみたい。)

おきなわワールド

春飛の存在に気がついたカメが寄ってきました。
こうしてみていると、何やら二人で会話でもしているようです。

実際にヘビに触ることもできます。

おきなわワールド

このヘビは本物で、ヘビと一緒に寝ることもできますが、さすがに遠慮しておきました。

ヘビの感触は、、、ビニール製の鞄を触っている感じでした。
ザラザラもしないし、ヌメヌメもしませんw

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 沖縄本島編 3日目 鍾乳洞・玉泉洞 [【旅行】沖縄]

おきなわワールドの地下を走っている鍾乳洞があります。
名前は、玉泉洞(ぎょくせんどう)。

おきなわワールド

気軽な気持ちで入ってみると、意外と距離が長い!
ひとりで歩いたらちょっとしたホラー気分です。。。

おきなわワールド

途中、魚を見つけることができました。
こんな鍾乳洞の中にも生息をしている魚たちがいるって驚きです。

鍾乳洞の最後は、泡盛を寝かせておく蔵がありました。
今回は、預けてきませんでしたが、こんな素敵な洞窟で何十年と寝たお酒は、きっと美味しいに違いないでしょう。

おきなわワールド

地上に出てみると、工芸品が売ってありました。
笛をお土産に買ったら、せっかくだから、と売り子のお兄さんが、近くに置いてあった、ホウキを取り出して、演奏を始めました!

おきなわワールド

このホウキには穴が開いてあり、横笛みたく吹くことができます。
芸が細かい。。。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 沖縄本島編 4日目 沖縄から大阪へ [【旅行】沖縄]

長かった沖縄旅行も終わりです。
宮古島 → 沖縄と旅行しましたが、そのまま東京に戻るのではなく、大阪の実家に寄ることにしました。

ここでも4泊5日と長期の滞在です。

結局、なんだかんだと、東京に家を2週間程度あけることになりました。

こんなに開けたのって初めてかな~。

2013年の沖縄の旅行はこれで終わりです。

また、来年も行きたいぞっと!
(でも、ハワイも行きたい…w)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

幼稚園の盆踊り大会 [ファミリー]

先日(といっても、だいぶ前)ですが、幼稚園の盆踊りがありました。

幼稚園の盆踊り大会

カメラマンさんが良い写真を撮ってくれるので、これは本当に助かります。
自分のカメラだと、場所が良いところ取れなかったら豆粒みたいにしか撮れませんし。

その点カメラマンさんは、堂々と中央に入っていき、全員の良い表情を取ってくれます。

こうして盆踊りを踊っている息子をみると、「成長したなぁ…。」ってしみじみ感じますね。

幼稚園の盆踊り大会

nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

青龍門 [グルメ / クッキング]

今日は、午後からディズニーランドへ。

お天気が怪しかったですが、夕方になり雨が降ってきました。

グランドサーキット・レースウェイに並んでいたので、そのまま雨の中、走行しました。
当然ですが、傘を差しながらの運転はダメみたいです。

さて、晩御飯にイクスピアリにある青龍門(台湾家庭小皿料理)に行ってきました。
http://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/f3.html

お店は知っていましたが、実際に入るのは初めて。

入ってみると、意外とリーズナブルだし、味の方もとても美味しかったです。
これなら、また利用しても良いかなぁって思った今日この頃です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヴィーナスフォートでフラッシュモブ [よもやま日記]

お台場にあるレゴランドに行ってきました。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/

ディズニーランドと同じくらい頻繁に来ています。。。
今日は夏休みということもあり、子供連れが多かったです。

帰りに、ヴィーナスフォートを歩いていると、流行り(?)のフラッシュモブが始まりました。

警備員がいきなり踊りだしたり、また、広場のビアガーデンでお酒を飲んでいた人まで踊りだしたりと、リアルでみると楽しかったです。

普通の人も混じっており、みんながみんな踊りださないので、次は誰が踊りだすのか?ってワクワクしますね。

そして、ダンスが終わると、その衣装のまま普通に席に戻り、ビールを飲み始めました。
その光景がちょっとシュールでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リトル・マーメイド [テレビ / 映画]

以前、リトル・マーメイドのDVDを買おうとしたら、絶版で中古販売でも超高額な値段でした。

劇団四季がリトル・マーメイドのミュージカルをやっているのも影響しているんでしょうかね。

そこで、待ちに待った「リトル・マーメイド」のDVD / ブルーレイが発売されます。
DVDにするか、ブルーレイにするか悩みましたが、映像のキレイなブルーレイを購入することに。


リトル・マーメイド ブルーレイ・トリロジーセット (期間限定) [Blu-ray]

リトル・マーメイド ブルーレイ・トリロジーセット (期間限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



トリロジーセットは、期間限定発売みたいなので、購入を考えている人はお早めに!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

3月のライオン 9巻発売 [アニメ / コミック]

9月27日に発売されるようです。
俺の誕生日に。w

しかも、ニャーしょうぎ付の限定盤も発売されるとか。
http://3lion.younganimal.com/vol9limited/

予約しなきゃ!


3月のライオン おでかけニャーしょうぎ付限定版 (ジェッツコミックス)

3月のライオン おでかけニャーしょうぎ付限定版 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 羽海野チカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2013/09/27
  • メディア: コミック



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

第54期王位戦七番勝負第5局 [将棋]

第54期王位戦七番勝負第5局、羽生善治王位が挑戦者の行方尚史八段に95手で勝ちました。
4勝1敗となり、3連覇でタイトル防衛。

王位の通算は、15期目。
そして、通算タイトル獲得数を85期に伸ばしました。

現状三冠なので、大台の100期に到達するのは、このままのペースで行っても5年かかります。
42歳(もうすぐ43歳)の羽生さんが50歳近くなってもこのペースを維持したままタイトル戦で活躍できるのか、非常に楽しみです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

将棋ナイト [グルメ / クッキング]

今日は、将棋好きな会社の同僚が集まり、お酒を飲みながら将棋を指していました。

土風炉 京橋店
http://www.hotpepper.jp/strJ000010734/

飲み放題付きのコース料理なのですが、料理がやたら多く出てきます。
テーブルには料理が所狭しと並び、その料理と料理の隙間に将棋板を置いての対局でした。

料理もそこそこ美味しく、ビールも白ビール、ペールエールの地ビールがあり、美味しかったです。
飲みすぎると、将棋が荒くなり危険なのですが…w

ふつ~に楽しい夜でした♪

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

子供用の水筒 [ファミリー]

もうすぐ幼稚園があります。
そこで水筒が必要なのだが、今持っている水筒は保冷力が弱いです。

運動会って、長時間なので、保冷力の高い真空断熱の水筒を探しました。

口コミとか比較してみると、どうやら、これがお勧めらしい。





評価も高いので、これを買うことにしました!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マンガ食堂 [アニメ / コミック]

発売日は、2012年2月27日とかなり前なんだけど、この本をよくリコメンドされます。


マンガ食堂

マンガ食堂

  • 作者: 梅本 ゆうこ
  • 出版社/メーカー: リトル・モア
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ちなみに、自分自身では全く料理はしない、というか、作れないんだけど…w

でも、おしながき(目次)を見てみると、
『大長編ドラえもん9 のび太の日本誕生』藤子・F・不二雄 ―― 大根シチュー
『ブラック・ジャック』手塚治虫 ―― ピノコの巨大たまごやき
『あしたのジョー』高森朝雄・ちばてつや ―― 減量後の小さなステーキ
『3月のライオン』羽海野チカ ―― ふくふくダルマ


この辺りの料理は、かなり刺さりました。
ということで、ポチッっと買ってしまった。

後は、食べるのみ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理