SSブログ

『なぜ社員はやる気をなくしているのか~働きがいを生むスポンサーシップ』 [寺子屋]

寺子屋の課題図書。


なぜ社員はやる気をなくしているのか(日経ビジネス人文庫)

なぜ社員はやる気をなくしているのか(日経ビジネス人文庫)

  • 作者: 柴田 昌治
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2010/03/02
  • メディア: 文庫



分かりやすくいえば、対話によるセーフティネットやスポンサーシップが大切ですよ、ということだった。

そのまま読むと、「ふむふむ、そうですか。」と読み終わってしまうのだが、社員目線で読むのと、経営者目線で読むのと、意識的に考えながら読んでみると、それぞれのギャップを感じることができた。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: