SSブログ

新型「iPad」の発売日は3月16日 [よもやま日記]

新型「iPad(アイパッド)」の発売日は3月16日と発表があった。

驚きだったことは、その名称が「iPad 3」でもなく、「iPad HD」もなく、単なる「iPad」ってことだ。

Appleのホームページから買う場合は良いんだけど、ネットのショッピングサイトで買う場合、販売されているのが、新型の「iPad」なのか、古い「iPad」なのか分かりにくいってことだ。

安いと思って買ったら、実は古い「iPad」だった、、、ってことにならないようにしなきゃ。

と言っても、ついこの前に「iPad 2」を買ってしまったばっかりなので、新型「iPad」を買うことはまだ先なんだけど。(^^;

今、迷っているのは、ノートPC(Windows)をどうするか。
古いノートPCを買い替えようと考えているのだが、Mac bookシリーズにするか、Windowsのままで行くか、、、迷うところ。

購入前にいろいろと迷っている時期が一番楽しいといえば、楽しいけど。w

Appleのサイトを確認したら、新型「iPad」は、¥42,800から。
そして、現在販売中の「iPad 2」は、¥34,800 から。
旧「iPad 2」は、1万円くらい根下がった?