SSブログ

クラブ33 [Disney / ディズニー]

東京ディズニーランドの中にあるクラブ33(クラブサーティースリー、Club 33)。
一般には非公開の施設となっているレストラン。

wikiなどでいろいろ調べてみましたw

元々は、ウォルト・ディズニーが客人を招待する目的として作られたレストランだったとか。
ウォルトの死後、会員制の専用レストランとして運営されています。

クラブ33の名前の由来ですが、ニューオリンズスクエアでの番地が33番地であったことから名付けられています。

てっきり、ミッキー&ミニーの略かと思っていました…(^^;

続きを読む


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

成田ゆめ牧場 [ファミリー]

成田ゆめ牧場に行ってきた。
http://www.yumebokujo.com/

前日は、雪がちらついたりしたのと、土曜日も朝からすごく寒く、最高気温2℃って情報だったので、地面の凍結が心配だったが…

成田の方面に向かってみると、スリップしてクラッシュしている車がいたり、畑にスリップして落ちている車があったり、、、
こわっ!って感じた。

日頃、あまり運転しないので、かなり慎重に運転しました。
その甲斐あってか、行きも帰りも事故することなく楽しめました。

さて、ゆめ牧場につくと、ソリで遊ぶところがあったのだが、前日からの雪で斜面に雪が積もり、それが固まってツルツル状態。
スピードも良い具合に出るので、最初は怖がっていた春飛も大興奮で
「もう一回!」
を連呼。

さすがに一人では危ないので、二人で楽しく滑りました。

動物もヒツジ、ウマ、ウシ、ウサギ、ニワトリなどいろんな動物と触れ合えるので、なんだか楽しそう♪

ただ、すっごく寒かったので、次は暖かくなってからもう一度行ってみたい。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

五臓六腑の豆乳鍋 [グルメ / クッキング]

今日のように寒い日は、モツに限ります。
寒くなくてもモツ大好きです!

ということで最近、定番となっている五臓六腑のモツ鍋に行ってきました。

五臓六腑 豊洲店
http://www.hotpepper.jp/strJ000746627/

今日は、豆乳鍋にしました。

豆乳鍋にもちゃんとモツが入っています。
丸腸は入っていないので、別注文。

やはり、プリプリして美味しいですね。

豆乳鍋ってことで、最後はリゾットでした。

定番のモツ鍋と比べると、、、正直、博多もつ鍋セットの方が美味いですが…

次は、もつ鍋・焼き肉コース(3500円)にしようかなぁ。
http://www.hotpepper.jp/strJ000746627/course_cnod11/

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『グーフィーのペイント&プレイハウス』が8月にオープン [Disney / ディズニー]

『グーフィーのペイント&プレイハウス』のオープン日が8月24日(金)に決定したみたいだ。

アトラクションの場所は、東京ディズニーランドのトゥーンタウン。
提供は株式会社講談社。



続きを読む


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

データ解析コンペ、課題部門の最終発表 [データサイエンス、統計モデル]

データ解析コンペ、課題部門の最終発表が、2月25日(土)にあります。
最終解答は送ったので、後はパワーポイントを作るだけです。

さて、審査基準が発表になりました。

優勝は、"最もスコアが高い結果を出したチーム"とのことですが、
2位と3位は、"スコアを重視しつつ、他の要素も考慮する"でした。

ちょっと残念が気がします。。。

フリー部門もあるので、他の要素(新規性、信頼性、適用可能性、発表の良さなど)などは、そちらに任せて、純粋に精度だけで判断をした方がわざわざ課題部門を作った意味がない気がします。

純粋に精度の高さで勝負する。
それが課題部門らしい気がするのですが。。。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

予防接種(ヒブ) [ファミリー]

春飛の予防接種(ヒブ)でした。

やはり、注射を打たれるとギャン泣き。
ただ、飴をあげると泣きやんでくれました。(´д`)

その後もお利口さんにしてくれました。

だいぶ、こちらの言うことが分かってきたのと、自分の意思を伝えることもできてきた。
いつの間にか会話ができるようになってきて、驚きです。

子供の成長って早いですね。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ANA ダイナース プレミアムカード [マネー]

クレジットカードのダイナースクラブカードに『ANA ダイナース プレミアムカード』が登場しました。

ANA ダイナース プレミアムカード
http://www.diners.co.jp/ja/cardlineup/anadiners_premium.html

元々、ダイナース プレミアムカード(年間費10万円)ってのがありましたが、新たにANAカードとくっついたカードとして登場です。
ANAのカードがくっつたので、さらに年間費が上がって12万6千円!

元々、ダイナース プレミアムカードのポイント付与はかなり魅力的なのですが、そのポイント特典はそのまま引き継がれます。
ただ、マイレージの交換はANAのみになってしまうので、交換縛りがあるのはマイナスとなっています。

ANAをよく利用する人は良いかもしれないですね。

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

骨盤メンテ、ゆがみを解消 [健康 / ビューティー]

『骨盤メンテ』を探していたら、これが一番わかりやすそう。
アマゾンの口コミをみたのだが、かなりの好評価ってのもGood!

ってことで、購入することにしました~。


骨盤メンテ―ゆがみを解消!

骨盤メンテ―ゆがみを解消!

  • 作者: 渡部 信子
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/05/17
  • メディア: 単行本



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

春のいずみ+ [データサイエンス、統計モデル]

データ解析コンペ、OR学会、DB学会最終発表、課題部門で優勝しました!(・∀・)

20120225_img01.jpg

チーム名は、"春のいずみ+"
20120225_img02.jpg

うちの息子「春飛(はるひ)」と西郷さんの娘「いずみ」を足したチーム名です。

-----
とりあえず、優勝できたことは、素直に嬉しいです。

ただ、どこのチームも僅差だったと思うので、また、別のデータでやったら、順位は変わっていたのかなぁと思います。

こだわったポイントは、バランス力です。
こういうのって、何かのモデルをとことん突き詰めていくってのもありかと思います。

一方で、精度を上げるためには、どのモデルを使うか、そして、パラメータをどうチューニングするかってことも大切ですし、変数をどのように作りこむかも大切。

また、いくつかのチームが高すぎる精度を出していましたが、オーバーフィットの問題。
つまり、頑健性や安定性の担保も必要です。

さらに、今回は、単純な精度ではなく、カテゴリの正解率に重みをかけるという、配点方式なので、精度 ≠ 総得点となっています。
どういう戦略で得点を上げていくのかも考えなければなりません。

正直、会社の分析が激忙しい中、限られた時間で最高のアウトプットを出すには?にこだわり、上記の項目にバランスよく取り組めたのが良かったのかなぁと思っています。

最後は、いかにデータと真摯に会話できたかに尽きる部分もあります。

どこに着目したら、点数が少しでも上がるのか?ってことを分析して出てきた結果をみて、色々と考えていった積み重ねが、他のチームよりもホンの少しだけ点数が高かったのではないでしょうか。

来週は、フリー部門があります。
ほとんど手をつけていませんが、、、(笑
残り1週間がんばります!

nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

クルマのテーマパーク MEGA WEB(メガウェブ) [自動車 / バイク]

お台場に遊びに行ってきました。

春飛は車が大好きなので、まずは、トヨタのMEGA WEB(メガウェブ)へ。
http://www.megaweb.gr.jp/index

いろんな車があって、中にも入れます。
もちろん、車は動かないんですけど。(^^;

2歳にしては、すでに好みの車があるみたいで、自分の好きなタイプの車は、ずっと乗って運転ごっこしていました。

普段、車の乗るときは後ろのチャイルドシートの中に座らされますが、今日は、運転席に座ってハンドルを握れるので、大興奮でした。

ランチを食べた後は、実際の車に乗ってMEGA WEB(メガウェブ)を運転することができます。
キャンペーンで無料の車もありますが、何も考えずに300円払ってプリウスに乗りました。
思った以上に格好良いのと静かでした。
(´д`)スゴク良いかも!

通常は、お昼寝をする春飛ですが、楽しすぎて眠るのが惜しいのか、必死になって起きていました。

また、連れて行ってあげたいです♪

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ヴィーナスフォートのハレモアナでランチ [グルメ / クッキング]

お台場のVenusFort(ヴィーナスフォート)の中にあるレストラン『ハワイアン・ダイナー ハレモアナ|HALE MOANA』に行ってきました。

キッズプレートがあるので、ここにしようってことになりました。

レストランの場所が一番奥にあるので、それほど混んでいませんでした。

今回、注文したのは、ロコモコとキッズプレート。
ハンバーガーも美味しそうでしたが、、、今回は注文せず。

ロコモコのハンバーグは、ちょっと故障辛かった。。。
子供には、厳しいかもしれないです。

後、料理の量はすごく少なめ。
ご飯の大盛りが+100円って書かれていましたが、+100円つけて大盛りにしないと普通の大人の人は足りないと思います。

雰囲気は、オサレーな感じで良かったんですけどね。。。

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルド『ブロードウェイバーガー』 [グルメ / クッキング]

マクドナルド『ブロードウェイバーガー』を食べてみた。
あまり期待していなかったんだけど、意外と美味しかった。w

ちなみに、日本マクドナルドのページはすごくシンプルに出来ています。

日本マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/

余計な情報をあえて削除して、今の一押しだけを前面にだす戦略だそうです。
世の中には、情報が多く、見難いサイトもたくさんあるので、参考になりますね。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四年に一度の閏年 [よもやま日記]

今日は4年に1度のうるう年です。
朝、NHKの『シャキーン!』を観ていると、今日の司令ってのがありました。

閏年らしく、
「普段、滅多にしないことをしよう。」
って言っていました。

人は、日常の固定概念や習慣に囚われがちです。
今日は、いつもと違う道を通ってみるとか、やってみますかね。

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ