SSブログ

ロストシンボルの世界へ [【旅行】アメリカ合衆国]

年末年始、フロリダのディズニーワールドに行くのだが、その後、ワシントンDCを経由して帰ってくる。
ワシントンDCで2泊するので、観光など調べて予約した。

◆ 宿泊
まずは、宿泊するところ。
デュポンサークル近くのホテルに宿泊することに。
ここは、ワシントンDCの若者でにぎわっており、比較的安全なエリアだとか。

しかし、、、予約した後に分かったのだが、ゲイが多い街だとか!
(まぁ、特に何をされるわけではないのだけど。)

◆ 博物館、美術館
ワシントンDCといえば、博物館、美術館などが基本無料!

あまりにも膨大なので、2泊では足りない。。。
そこで、『ロストシンボル』の世界に登場する部分を中心的にまわることにした。

・国会議事堂
内部を見学するためには、パスが限られている。

パスの取得はここで取得できる。
http://www.visitthecapitol.gov/

・ワシントン記念塔
上まで昇れるらしい。
http://www.recreation.gov/tourParkDetail.do?contractCode=NRSO&parkId=77811

ただ、2011年8月23日に起こった地震によってパスの発行は中止になっているとのこと。
残念だ。。。

というより、あんな地震の起こらない地域でマグニチュード5.8の地震が起こったことがびっくりだった。
アメリカ東海岸の地震だが、前回の地震から90年以上経過しているとあって、人生初の地震体験となった方も多かったようだ。

今年は、世界的に大きな地震が多発している。
地震活動期に入るかどうかは、これだけで判断するのは難しいみたいだけど。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行