SSブログ

【大苦戦】組立て簡単ランドリー [住宅・インテリア]

洗濯機周りを改造しようとニッセンで"組立て簡単ランドリー"を購入した。
名前の通り簡単に組み立てることは出来たのだが…

洗濯機の場所に立てかけると、ポロッっとネジが落ちてしまった!( ̄□ ̄;ゥォッ

悪いことにそのネジが洗濯機の後ろに落ちてしまい取れない。
取るには、洗濯機をどかすしかないのだが、この洗濯機ドラム式なために激重。
なんとか動かせるだろうって思って甘く見ていたが、狭いのと重いのでビクともしない。

業者さんってどうやっていれたんだろう…って思ってしまいました。(苦笑
回顧数秒後に現実に戻ったわけだが、良い案が浮かびました!
掃除機を後ろに入れて吸い取れば良いじゃないかと!(・∀・)

掃除機の細い吸い込み口をセットして洗濯機の後ろに入れてみると、、、
掃除機をきちんとセットしていなかったのか、掃除機の口も後ろに落ちる始末。。。orz

が、ここであきらめるわけにはいかん!って思い直し、こんなものを作りました。

   ↓新聞を細く丸めて棒状にしたもの
●===========

ガムテープをぐるぐる巻きにしたもの

新聞を細く丸めただけですが、意外と硬いです。
ガムテープを鳥黐(とりもち)風にして洗濯機の裏に突っ込みます。

まずは、落としたネジをゲット!
次に、掃除機の先っちょもゲット!

苦労した甲斐もあり、出来上がった洗濯機周りは、良い具合に整理整頓することができました。

当初15分くらいの作業の予定が、2時間くらいかかりましたとさ…
┐(´д`)┌

nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅