SSブログ

ソフトバンクモバイルの電波改善宣言 [よもやま日記]

ソフトバンクモバイルの電波改善宣言に申し込んでみた。
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/pc/

というのも、うちのマンションドコモは小型電波基地?があらかじめ入っているのだが、ソフトバンクとauは入っていません。
高層階になると、ブチブチ電波が切れてしまいます。(涙

ディズニーモバイルのスマートフォンの発売情報が出たときに、このままソフトバンクで行くのか、それともディズニーモバイルを諦めてドコモにするのか…
悩みましたw

すると、
・自宅や店舗などで電波が入らないお客さまにフェムトセル小型基地局を無料で提供。 ・ブロードバンド回線がない場合は、専用ADSL回線※3も併せて無料で提供します。

とのことだった。

もともと、マンション備え付けの光が入っているんですが、別途ADSL(無料)が送られてきます。
そして、しばらく経ってフェムトセル小型基地局も送られてきました。

設置は簡単。

そして、設置が終了して、ちゃんと小型基地局経由なのか確認しました。

*2610
に電話をかけると、音声でフェムトセル経由なのか通常の基地局経由なのか教えてくれます。

ちなみに、この小型基地局ですが、番号指定ではないです。
つまり、近所の家の住民とかも、うちの小型基地局を使うことも可能なわけですね。。。

Travel on your Membership Worry Free for only $79! [Disney / ディズニー]

昨日、Disney Vacation Club(DVC)からE-mailが届きました。
━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

会員になったのは、だいぶ前なんですが、E-mailの登録をし忘れていて、先日登録したばかり。
登録してもメールが届かなかったので、どうしたんだろう…って思っていた矢先でした。

さっそく、クリックしてみると、、、
内容はやはり英文。
日本のメールは期待していなかったけど。w

要約すると、、、保険の案内ですた。(´д`)
飛行機の遅延とか、病気になって旅行がいけなくなったら困るだろう?
そこで、DVCメンバーのあなたに79ドルで色々保険を付けて上げるから、こちらに電話してね!

ってことです。
その電話番号は、もちろん、アメリカ本国。

このメールを読んで、よし、さっそく電話をしよう!ってアメリカに電話をした人って絶対にいないと思った…

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初めての高熱! [ファミリー]

今日は、節分です。
帰りに鬼のお面を買って帰って、春飛を追いかけまわすぞーw
って考えていましたが、朝から機嫌の悪い息子。

なんだか顔が異様に赤い。
熱をはかってみたら、38.3℃!!

でも、風邪っぽい症状は熱以外ない。
咳も鼻水もないし、リンゴつかませたら半分は食べた。

それから1時間後に熱をはかると、39.1℃まで上昇アップ!!!
午後一で小児科行って行ったら、流行のお腹に来る風邪らしい。

とりあえず、40℃になったら座薬を入れてくださいってことでした。
ただ、そろそろ寝る時間なので、寝る前にもう一度熱を測ったら、39.4℃。

なんかどんどん熱が上がっていきます。
40℃にはなっていないけど、座薬を入れました。

もちろん、ギャン泣きですが…。
2, 3日で治るってことですが、早く治って欲しいものです。

nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

突発性湿疹かも [ファミリー]

今日も朝から39度近い熱が出ていました。
先生は、40℃を超えたら、座薬を入れてねってことだったんですが、ちょっと怖いので39.5度を越えたら入れることに。

昼過ぎくらいに、徐々に熱が上がりだし、39.7℃に!
あわてて座薬を入れるものの熱はあんまり下がりませんでした。

う~ん。大丈夫かな。。。
ってことで、その小さな町医者を信じなかったわけじゃないでんすが、、、w
区の救急相談センタにーに電話をしたら、

「すぐに大きな救急病院へ!」って言われました。。。
同時に春飛の意識ももうろうとしはじめています。。。

あわててタクシーを呼んで聖路加病院へ。
受付を済ませた瞬間に、いきなり痙攣が。

順番が8番目くらいだったんですが、急遽中に搬送されて、注射やら点滴やら、酸素マスクやらをつけられました。

その後、容態も落ち着いて、今日は帰って良いよってことになりました。
どうやら、風邪ではなく、「突発性湿疹」では?ってことでした。

やはり、設備がちゃんとしている病院が安心ですね。。。

帰るときに、座薬を処方されたので、何度くらいになったら入れたらいいですか?って聞いたら
「38.5℃を超えたら入れてくださいね。」と。
う~ん、先生の方針によって基準がずいぶんと違うんですね…。

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ライフ・イズ・ビューティフル [テレビ / 映画]

春飛の熱も今日で3日目。
そろそろ熱が下がってくれるかなぁとちょっと期待中。

食欲は戻ってきたみたいで、おっぱい以外にうどんとかご飯とかモグモグしてくれます♪
(´д`)

さてさて、今日は古い映画ですが、『ライフ・イズ・ビューティフル』を観ました。
DVDがアマゾンで>1,200円くらいで売られていたので、買っちゃいました。


ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



この映画は、学生の時に観た映画(1997年)で、もう一度観たいなぁと思っていた映画です。
本当に良い映画なので、レンタルじゃなく、DVDを買うことにしました。

簡単なあらすじは、、、
前半は、ユダヤ系イタリア人のグイドと小学校の教師ドーラが出会いから結婚まで面白おかしく描いています。

後半から、一気に物語りは暗くなります。
ユダヤ系なので、ナチス軍によって強制収容所に送られてしまうんですが、グイドが息子を守るため、また、息子に不安を与えないため、色々な嘘をつきながら、必死に子供の守っていくストーリーになります。

ラストは、本当に感動で、二人とも号泣でした。(号泣)

子供が出来てから観ると、また、別の感情というか、深みがある映画ですね。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ディズニーモバイル、スマートフォン「DM009SH」を予約! [Disney / ディズニー]

ディズニーモバイル、スマートフォン「DM009SH」を予約しました。

予約方法は、
ソフトバンクショップに行く。
ソフトバンクのオンラインショップから予約をする。
です。

なかなかソフトバンクショップに行く時間もないので、オンラインショップでの予約をしました。

定価は、93,120円!とちょっと高額。
月々、2,200円引かれるので実質の負担金は、40,320円になります。
二台持ちなので、合計8万円!

ケータイというよりは、パソコンを買うって感覚になります。w

今までは2年周期で買い換えていましたが、これからは、3年とか長く使って行きたいですねぇ。。。

★ ソフトバンクのオンラインショップはこちら。

nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

大阪大学とのデータマイニングプロジェクト [データサイエンス、統計モデル]

今日は、珍しく大阪に出張。

大阪大学の先生がデータマイニングに関する新技術を持っているってことなので、
うちのサイトのデータを使い色々分析をしてもらっていた。

こういう技術って、魔法の技術や打ち出の小槌ではないので、素敵なルールやら分析結果が簡単にたくさん出てくる!というものではない。

それに日ごろから色々分析やっていますしね。w

日ごろの分析で発見できなかったような、いくつかの施策に落とす可能性があるルールが1,2個でも発見できれば、それはOKなんだと思う。
そして、その発見されたルールをさらに、元のデータなどに立ち戻り、深く分析をしていくプロセスも大切だ。

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

セブンネットショッピングの「みんなのクチコミ」がリニューアル! [よもやま日記]

セブンネットショッピングの「みんなのクチコミ」がリニューアルしたようです。
CGMに力を入れているんでしょうかね。



1. まずは、会員登録をしてクチコむ準備をします。
サクッと会員登録も終了。

プロフィール編集でアバターとかも選択可能です。
せっかくなので、アバターも作成しまいました。

2. 何を最初に投稿しようかと思いましが、、、
最初に思いついたのは、
"ママはテンパリスト 1"
でした。

クチコんだ内容は、こんな感じです。
会社の同僚からこのコミックを借りたのですが、かなり面白過ぎで、手元に置いておいて何度も読み返したくなる本だと思います。 ちょっと変わっていますが、赤ちゃんを出産したママへの出産祝いとしても良いんじゃないでしょうか?(笑


ママはテンパリストは、シリーズ化されていて、1~3巻まで出ています。

みんなのクチコミ」についてはこちら
(http://www.7netshopping.jp/evrys/)

「セブンネットショッピング」についてはこちら
(http://www.7netshopping.jp/all/)



※ センバツからの情報です。

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

京都・烏丸 つゆしゃぶ CHIRIRI(チリリ) 東京汐留店 [グルメ / クッキング]

今日は、会社の歓迎会。

今日のお店はココ↓

京都・烏丸 つゆしゃぶ CHIRIRI(チリリ) 東京汐留店
http://www.chiriri.jp/
http://www.hotpepper.jp/strJ000025258/

比良 [HIRA] 3,990円+2時間飲み放題2,000円で、合わせて6,000円だけど、
先日、ポンパレで¥2,800でチケットが販売されたらしく、
http://ponpare.jp/gourmet/tokyo/ginza/0004833/

このチケットをゲットしてくれたようです。

こういう使い方もありですなぁ。

nice!(35)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ディズニーモバイルのスマートフォン、予想を大幅に上回る [Disney / ディズニー]

ディズニーモバイルのスマートフォン、いつ発売されるんだろう。
なかなか公式ページにアップされませんね。

予想では、オリジナルケースのプレゼントキャンペーンが2月18日(金)10:00~ってなっているので、その日が濃厚じゃないかと、、、予想ちゅう。

で、今日、新たな情報が公式ページにアップされていましたね。

『DM009SH』の予約状況についてのお知らせ

現在、DM009SHの予約数は当初の予想を大幅に上回るものとなっています。
現在の予約状況から、一部の店舗では発売開始後、端末が品薄になることが予想されますので、早期購入をしていただくためにも、発売開始前の予約を推奨します。
ご予約は店頭、およびオンラインショップからお申し込みいただけます。
また、予約された方、購入された方のうち、2011年3月31日までにキャンペーン中の数量限定オリジナルケースを申し込まれた方に対しては、希望されるデザインのケースをプレゼントします。
オリジナルケース プレゼントキャンペーンのお問い合わせは以下の事務局にて受け付けています。


予想を大幅に上回る、、、ですか。
これだけスマートフォンが出回ると、ディズニーモバイルをやめて、他社のスマートフォンとかを検討した人も多かったはず。

そこに、急遽ディズニーモバイルでスマートフォンが発売!ってニュースが飛び込んできたら、ディズニーファンだと、食いつくわなぁ。。。
うちも2台分、食いつきましたしw

価格が93,120円とちょっと高価です。
月々の割り引きが2,200円×24か月=52,800円。
実質は、93,120円 - 52,800円 = 40,320円。

ちょっとしたノートパソコンを買うような感覚です。
でも、欲しぃ~!
そして、発売日はまだかぁ!

★ ソフトバンクのオンラインショップはこちら。

nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

タイガーマスク実写映画化へ [テレビ / 映画]

映画『あしたのジョー』が公開されたけど、今度は、タイガーマスクも実写化ですかぁ。
世間では、伊達直人ブームですしね。

あしたのジョー、タイガーマスク、そして、去年公開された『SPACE BATTLESHIP ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)』、そのあたりの年代のアニメ/漫画が次々に実写化されていますねぇ。
この次は、銀河鉄道999とか、キャプテンハーロックあたりが実写化されるのでは?と期待。

そして、たぶん観に行きますw


タイガーマスク 永久保存版/全105話パーフェクトガイド

タイガーマスク 永久保存版/全105話パーフェクトガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2003/09/11
  • メディア: 単行本




タイガーマスク(7)<完> (講談社漫画文庫)

タイガーマスク(7)<完> (講談社漫画文庫)

  • 作者: 辻 なおき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/10/12
  • メディア: 文庫



nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

子供乗せ自転車を購入 [ファミリー]

以前、春飛を子供乗せ自転車に試乗させたところ激しくギャン泣きしたので、買うのをためらっていた自転車ですが、ついに購入しました!

2人乗り専用でもよかったんですが、将来もう一人子供ができることを想定して3人乗り可の自転車にしました。
まだ、前かごのみですが。

届いたので、春飛を乗せたところ、今回はそんなに嫌がりませんでした。
ただ、ベルトとかを締めると嫌がるというか、泣き出します。。。
自転車が嫌なんではなく、締め付けられるのが嫌なのかも。。。

自転車の他にヘルメットも買いました。

さぁ、これでブイブイお出かけできます!
ただ、今日は雪&雨のため外に行けず、、、初乗りは明日以降に持越しです。

明日天気になぁれ!


ブリヂストン アンジェリーノ AN263 【2010年モデル】【3年間盗難補償付】

ブリヂストン アンジェリーノ AN263 【2010年モデル】【3年間盗難補償付】

  • 出版社/メーカー: ブリヂストン
  • メディア: その他



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おはガールメープル ミラクルスピンバトン ミラクルステージ! [よもやま日記]

昨日は、雪と雨で自転車デビューできなかったので、今日、自転車でお出かけしてきました。
アリオ北砂に行ってみたら、ちょうど着いた時にイベントがやっていました。

おはガールメープル ミラクルスピンバトン ミラクルステージ!
おはガールによるバトンステージショーを開催!
歌やダンスに、みんなで一緒にバトンテクニックを練習できちゃう
ミラテクレッスンのコーナーもある楽しいステージです。

バトン体験会や検定会も同時開催いたします。

■開催日:2月13日(日)

■時間:【体験会】午前10時~午後4時(ステージ・検定会の間はお休み)
     【ステージ】①午前11時~ ②午後2時~
     ※おはガールのさきちゃんは、午前11時の回のみ出演となります。
     【検定会】午後3時~
     ※検定会参加ご希望の場合は、
       必ずミラクルバトンシリーズのマイバトンをご持参ください。


とのこと。

せっかくなので、イベントを見ていると、
雰囲気は、今流行のアイドルっぽい3人娘がバトンを片手に歌とダンスをしています♪

おぉ~!(´д`)
とってもラブリーですなぁ。

観客は、小学生を中心にした人と、良い大人の集団の2つのタイプがいました。

ミラクルスピンバトンってなんだろう?って思ったら、公式ページがありました。

ミラクルスピンバトンの公式ページ
http://www.asovision.com/mira-spi-baton/


ミラクルスピンバトン ブルー

ミラクルスピンバトン ブルー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



さて、イベントが終わったら、このバトンが飛ぶように売れていました。
買っているのは、小学生から大人まで。

買ったら握手とかできるんですかね~?
(買わなかったけど。)


マイ・スクール・マーチ(初回限定盤)(DVD付)

マイ・スクール・マーチ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: おはガール maple with スマイレージ
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ディズニー・モバイルのAndroidスマートフォン「DM009SH」、2月18日発売‎ [Disney / ディズニー]

ウォルト・ディズニー・ジャパンが2月14日、ディズニー・モバイル初のAndroid搭載スマートフォン「DM009SH」を2月18日に発売すると発表した。


ついに発売日が決まりましたね。

当初、「大人の女性のスマートフォン」ってうたっていたので、2月14日発売かなぁとも思ったんですが、やはり月曜日発売ではなく、恒例の?2月18日の金曜日発売でした。
ケータイって金曜日に発売する方が良いんでしょうかね?

ソフトバンクオンラインショップから申し込んだので、ソフトバンクショップに取りに行くのではなく郵送で届く予定です。
予約者が多いので、当日に届くか不安ですが、今週末はディズニーモバイルいじるためにひきこもるぞっと!w

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

近所の幼児教育を比較してみた [ファミリー]

近所の幼児教室について調べました。
1年間のコストを比較して考えると、相場として10万円~20万円くらいかかりそうです!( ̄□ ̄;

スクール 入会金 教室維持費
or 教材費
月謝 総額
(1年間)
七田チャイルドアカデミー 21,000円 2,100円
(月謝)
14,700円
+教材費
222,600円
+教材費
小学館の幼児教室 ドラキッズ 5,250円 41,475円
(教材費含む)
7,875円 141,225円
(教材費含む)
講談社 こども教室 7,000円 41,475円
兄弟で使用の場合は、7,350円
7,350円 136,675円
(教材費含む)
まなびば 10,000円 0円 9,000円 109,000円
こどもクラブ 0円 2,100円 6,300円 77,700円

七田チャイルドアカデミーは、教材費を入れると30万円近くになりそうですね。(^^;
小学館、講談社は、そんなに費用の差はありませんが、兄弟で行く場合、講談社の方が教材費がかなり安くなります。

しかし、教室維持費ってなんだろう、、、敷金みたいなもんでしょうか。w

そう考えると、"まなびば" や "こどもクラブ" の費用が良心的な気がしますね。


ドゥ・スポーツプラザもスクールやっているようです。
http://www.dspnet.co.jp/toyosu/school/index.html#youji

ドゥ・スポーツプラザ
豊洲校
入会金 事務手数料 月謝
総額
(1年間)
親子スイミングスクール 6,300円 4,200円 7,350円 98,700円
マミー&エンジェルキッズ 6,300円 4,200円 8,400円 111,300円



通信講座の場合

通信講座 入会金 事務手数料 月謝
総額
(1年間)
こどもちゃれんじぷち
(ベネッセ)
0円 0円 月々1,980円
一括だと1,650円
19,800円
ドラゼミ
(小学館)
0円 0円 月々2,900円
一括だと2,650円
31,800円
はなまるキッズ
(学研)
0円 0円 月々840円 10,080円


さすがに通信講座の場合は安いです。w

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

はらぺこあおむし [ファミリー]

最近、春飛が指をさし、「あ~」とか「う~」とか言い出している。
以前も、ちらちら指をさすことがあったのだが、最近顕著に多くなってきているなぁと。

どうやら、言葉のインプットは終わっているらしく、あとは言葉に出てくるのを待つだけだとか。

ということで、寝る前に絵本を読んであげよう!って思い、1ヶ月に1冊ペースで絵本を買うことにした。
とりあえず今月は2冊買ってみよう。

おふとんかけたら

おふとんかけたら

おふとんかけたら

  • 作者: かがくい ひろし
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: ハードカバー



はらぺこ青虫

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

  • 作者: エリック=カール
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1989/02
  • メディア: ハードカバー



『はらぺこあおむし』(原題:The Very Hungry Caterpillar)はアメリカの絵本作家エリック・カールが1969年に出版した幼児向け絵本です。

日曜日の朝に生まれたあおむしが、月曜日にはりんご、火曜日には梨と、いろいろな食べ物を食べながら成長していく。
土曜日には食べ過ぎでお腹を壊してしまうが、やがてさなぎになり、最後には美しい蝶へと変身する。
鮮やかで大胆な色使いの絵と、シンプルで判りやすいストーリーから世界中で愛読されベストセラーとなった。
いわゆる仕掛け絵本で、あおむしが食べた箇所は穴が開いている。
この部分は幼児が指を入れても破れにくいように、丈夫な厚紙で作られている。


「ほうほう!これは面白そうだ!」
ってことで、即買いました!(・∀・)

nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児