SSブログ

DVC、余ったポイントは、World Collectionに交換 [Disney / ディズニー]

ディズニー・バケーション・クラブ(disney vacation club)で使いきれないポイントをどうするか?
少し前までは、RCIに交換でしたが、最近、インターバルインターナショナル(II)に変わりました。

具体的な利用方法です。
1.英語版のDVCにログインをする
2. World Collection – Manage Interval International Reservationsをクリックする

hotel exchangeとexchangeがあります。
hotel exchangeはその場でホテルを予約します。
exchangeは、とりあえず、失効しそうなポイントをIIに交換し有効期限を延長してから後ほど利用する時に使うそうです。

hotel exchangeの場合は、4ヶ月前に予約をしないといけないので注意が必要とのことでした。
つまり、1月末にポイントが失効するからといって、12月に予約はできない。
予約をするなら、4ヶ月前、つまり8月末までに予約をするか、来年度に繰越をするかしないといけないそうです。

逆に、hotel exchangeや繰越をしなかった場合は、DVCのホテル(aulaniとか?)で失効前に予約をしてくださいとのことでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0