SSブログ

長崎 2022 その1 永楽苑 [【旅行】九州]

九州に行ったのはいつだったか忘れてしまいましたが、調べてみると、2010年の12月に行ったみたい。
ほぼ12年ぶりの九州です。

ちょうど、長崎ランタンフェスティバルが開催されていました。
https://www.at-nagasaki.jp/event/51795

空港もランタンでお出迎え。


初日は、軍艦島に行く予定だったので、そのまま車で長崎港に移動しました。

「ゆめタウン夢彩都」だと、5000円くらいお土産を買うと、4時間無料になるので、おすすめ。
4時間経った後でも、割と安いです。

時間があったので、長崎ちゃんぽんを食べました。

永楽苑
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000813/

出島のすぐ近くにあるレストランですが、昼間はすごく並んでいました。
エビは少し、塩っぱかったけど・・・全体的には美味しいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0