SSブログ

そのオプション(契約)って本当に必要ですか? [よもやま日記]

嫁の義母が、オレンジ色の携帯電話の会社を使っているのですが、ショップ店員にちょっと微妙な商品を契約してきたので、即解約してきました。

いわゆるスマホにインストールするノートンです。

微妙な点①
郵貯とかの銀行持っているだけで、スマホから引き出される被害が問題になっています。
これからはセキュリティが大切ですよということで、ノートンを勧められたらしい。

ただ、、、この問題って郵貯とかの銀行口座を持っているかが問題で、いくらスマホにノートン入れたところで関係ないんですけどね。。。

微妙な点②
これをインストールしてくださいと店員から渡されたのが、iPhone用のノートンでした。
でも、義母が使っているのは、android端末だったりします。

ホント何もわからない人から、上手いこと言ってオプションを契約させまくるのは辞めて欲しい。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0