SSブログ

コーヒーミルを購入 [よもやま日記]

今まで手動でコーヒーミルをひいていましたが、なかなか面倒なので、コーヒーミルを検討しました。

ちなみに、今使っているのは、手動の臼式(セラミック)です。

意外と奥が深くて、
オススメの順番で
1位. 円板式
2位. 電動臼式
3位. 手動の臼式
4位. プロペラ式
らしい。

時々、安い電動のコーヒーミルを見かけるのですが、よくよく見ると、プロペラ式だったりします。
プロペラ式だったら、今の臼式と変わらない。

ということで、少々値段がはりますが、円板式を買うことにしました。

円板式で有名なのが、カリタという国産メーカのナイスカットGという商品です。









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0