SSブログ

Go To イート & Go To トラベル、東京追加 [時事 / ニュース]

ようやく東京もGo To トラベルの対象となりました。
4連休には間に合わなかったけど、10月以降の旅行に使えるとのことで、久々に良い旅館に泊まりたいものです。

個人的には、18日からGoToの東京除外を解除した方が経済的には良かったかもしれませんが、リスクを最小限にと考えると10月からというのが落としどころなんでしょうか。

新型コロナウィルスですが、最近、あまり騒がれなくなってきました。
時々、今日の新規感染者数はとかって報道見ますが、新規感染者数を報道する意味ってどれだけあるんだろうか。

重篤者数や死亡者数をみても、爆増する気配は一切なし。
むしろ、ほぼ収束しているように思えます。

過剰に手を洗いすぎたり、除菌しまくることで、無菌状態になっています。
本当にこの状態安全か?
多くの人が言っていますが、免疫力が低下し、かえって体に悪いとされています。
新型コロナウィルスは、一度は感染するかもくらいの覚悟がちょうど良いのかもしれません。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0