SSブログ

ローソンの新パッケージ nendo [マーケティング / 仕事]

ローソンがブランドデザインを一新したようです。

ローソンの新パッケージ
http://www.nendo.jp/jp/works/lawson/l-basic-daily-foods/

商品のイメージというのはとても大切です。

例えば、アイスクリームを食べる際に、美味しいと感じるポイントは何か?
1. ブランドイメージ
2. 見た目(卵っぽいとか、イチゴっぽいとか)
3. 味

実は、3.も重要なのですが、1,2はとても重要な要素となっています。
味が全く同じものでも、ハーゲンダッツとつくといきなり美味しく感じたり
見た目もその味を想起させる色が良いです。

今回の nendo というイメージですが、全くバターっぽくない。。。

個人的にはバターって聞くと、焼き立てのパンがあって、そこに乗せるイメージがパッケージにあった方が買おうと思う気持ちは向上します。
こちらのパッケージだと、美味しそう!と思う気持ちが湧いてこない。
また、バターと気がつかない人も多そう。

賛否両論あるみたいだけど、個人的には、売上下がっているんじゃないかな・・・って心配になります。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0