SSブログ

都知事選 2020 [時事 / ニュース]

来週にも非常事態宣言が解除されそうな勢いですが、東京都の小池都知事は新たに東京ロードマップなるもので自粛を継続させたい模様。。。

正直、良い加減にして欲しい・・・

ステップ0、ステップ1、ステップ2、ステップ3、解除となるわけなのですが、
その判断が2週間単位というカタツムリもビックリなくらいゆっくりなもの。

新型コロナは子供たちのリスクは限りなく低く、将来の子供のことを考えるなら、いち早く小学校から再開すべきところが、2ヶ月くらい先になる模様。
それまでは、週に1,2回くらいしか登校できない。
これ以上勉強遅らせてどうするんだろう。
大学受験になると東京枠とかなくて、勉強格差は出てくると思われます。

なんで、こんなに遅いのかといえば、偶然にも都知事選が7月5日にあります。
他の立候補は十分な活動ができなくなりますし、ちょうど「コロナに打ち勝った小池」という印象もできる。
今週、全面解除してしまうと、7月5日に向けて一気に都知事選ムードにもなりかねない。。。

先週は、国内、海外共に、様々な企業が経営破綻というニュースが出てきました。
あと2ヶ月、自粛ムードが続いてしまうと、相当やばい気がします。

欧米に比べて、日本のコロナウィルスによる死亡者は全く別の病気かというくらい人数が少ない。
一方で、このままいけば、経済活動の崩壊による死亡者が他の国とは格段に違うくらい日本は増えそう。

次の都知事選は、きちんと経済面でどうしていくかを語れる人に投票しようと思った今日この頃。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0