SSブログ

2020年大統領選に向けアメリカの株価は [マネー]

よくなんとか証券とかなんとか銀行とかから、預けているお金を投資しませんかという電話がかかってくる。

基本的には、銀行に預けていても低金利なので、投資信託とか株式に投資する方向で良いと思っています。

時々、おすすめの株とか投資信託とか教えてくれるので、それはそれでありがたい。

ただ、注意する必要があるのが
①今利益が出ている株なりを解約させて、新しい投資先に変更させようとする。
②見た目は高利率だけど、手数料の利率も高い。

証券会社は、利益の手数料から利益を得ることができるので、①にしろ②にしろ利益が出る。

個人的には株は長期的に保有したいし、長期的に株価が上がっている銘柄を選んで買うことにしています。

以前、とある投資信託を進めてきた人が「これは長期的に上がるから、ずっと持ち続けて欲しい銘柄です。」と言ってきたことがあります。
実際に、それを購入して、良い利益が出ていますが、ある程度上がってきたら、
「こちらを売却して新しくこちらを買いませんか?」
と。

以前言っていたことと違うやん!と思いながら、その提案は無視しましたが・・・

今年の方向性としては、大統領選を迎えてアメリカの株価は引き続き伸びていきそうなので、まだ、購入していない個別銘柄を追加購入するか、手数料の安いNYダウあたりを買っておくのが良い気がします。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0