SSブログ

セブンイレブン 300円 [時事 / ニュース]

何かと不祥事とか不具合が続いているセブンイレブンですが、100円の商品を3個買うと301円になるらしい。

実際、300円買って、301円になったところで、大きな違いはない気がする。
paypayなどのキャンペーンの方がキャッシュバック大きいので、
「1円高くなったじゃないか!」
って怒る人は、そういうのを利用すれば良い。

ただ、ファミリーマートとかローソンとかだとそういう話は出てきていないので、この辺りはきちんと議論されて準備されているんだと想像する。

セブンイレブンは、セブンペイの時もそうだったけど、あまり事の重要性について認識できずに、まぁ、大丈夫でしょう的なノリで見切り発車しているのではないか?
このあたり、セブンペイから変わっておらず、今後も変わっていかないだろう。

こういうニュースはボディーブローのように売り上げに響いてきて、気が付いた時には、もう手遅れ!という状態になっている場合がある。

実際に、売上高は2か月連続で前年同月を割りこんでいる。
客数減サイクルに入っているかは不明だけど、状況としてはローソンやファミリーマートに比べて、良くない傾向であることは間違いなさそうである。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0