SSブログ

ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)からアウラニにレンタカーで移動する方法 [【旅行】ハワイ]

以前は、レンタカーを借りるときに、ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)からそれぞれのレンタカー会社の輸送バスに乗って少し離れたところまで移動する必要がありました。
しかし、最近、レンタカーの場所が空港すぐに移動となって、徒歩で移動可能となっています。

まず、空港を出ると、大きな道路があります。
その道路に向かって右側に数分歩いていくと、「RENTAL COUNTERS」という矢印が見えてくるのでそれに従って歩いていきます。

Hertsゴールドメンバーになれるクレジットカード会社が多いと思うので、入れる人はゴールドメンバーになっていると手続きがとても楽。

Alamo(アラモ)などのレンタカーの方が安いことは安いのですが、オプションモリモリの変な保険に強引に加入させられたり、乗る車が韓国車などになったりとあまり気分はいいものではないです。
その辺りが気にならなくて、とにかく安いというのがよければ、Alamoでも良いかもしれません。

さてさて、今回は、HertsでSUV(シボレー・エクイノックス)をレンタルしました。
シボレー・エクイノックス

右ハンドルと左ハンドルの違いに戸惑いながら、また、アクセルとブレーキの感覚も普段乗っている車と全然違うので、めちゃくちゃ運転しにくい。。。
初日は、超安全運転で、ノロノロ走行でしたが、二日目になると慣れてきて、普通に運転できました。

やはり、ちょっと横幅が大きい気がします。
アメリカの大き目の駐車場でも、隣にごつい車が止まっていると、ドアとドアの隙間がせまくなりました。

話を戻して・・・
ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)からアウラニにレンタカーで移動する方法ですが、

高速道路(H1)に乗って、WEST方向にひたすら走ります。
EASTに乗ってしまうと、ワイキキに行ってしまうので注意です。

WESTに乗ってEXITの番号がどんどん小さくなって行って、1番になると高速が終わり、通常の道路になります。
通常の道路に入ったら、すぐ右側にアウラニなどのホテル群の入り口となります。
迷うポイントはほとんどないかと思います。

おそらく、日本からホノルルに行く場合、午前中にホノルルについてしまうので、そのまますぐにアウラニに向かってしまうと、ちょうどお昼くらいになると思います。
チェックインは4時からなので、部屋が空いていない場合はラウンジで待つことになってしまいます。
特に夏休みなどは満室状態になっており、4時くらいにならないとチェックインできない可能性が高い。
時差ぼけでラウンジで待つのは辛いです。

そこでおすすめなのが、ワイケレアウトレットに立ち寄るプラン。
ワイケレは、H1(高速道路)の7番が出口となります。
ちょうどワイケレに着くのがお昼くらいだと思うので、そこでランチをして、ショッピングをしてからアウラニに向かうとちょうど良い時間になっています。

あるいは、ワイケレとアウラニの間にあるカポレイという街で食材などを調達しておくのもありですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0