SSブログ

【迷惑メール・詐欺メール】EXILEのタカヒロっぽいメール [よもやま日記]

最近、巷で流行りのEXILEのタカヒロっぽい人からの詐欺メールが届きました。。。

「タカヒロっぽい」というのは、メールアドレスが
TAKAHIR0-EXILE2019@
となっているからです。

本人(メールの送信者)は、EXILEのタカヒロとは名乗っていないので、ご注意を。
著名にも「タカヒロ」としか書いていません。

件名:ご結婚おめでとう御座います!

近々、アツシさんと一緒にお祝いをしたいので
空いてる日教えて頂けたら嬉しいです
必ずスケジュール合わせます

タカヒロ


さて、上記メールを無視していると第二弾が飛んできました。

件名:タカヒロです^^お忙しいですよね?

忙しいのに、ごめんなさい
アツシさんが日にちどうなったって言うので…
催促するような形になってしまいますが、
お時間出来ましたら空いてる日の連絡下さい♪


今度はなんと、EXILEのアツシさんっぽい人も登場です!
自分たちが「EXILE」のタカヒロとアツシとは名乗っていませんが、メールアドレスから自分たちは「EXILE」のタカヒロとアツシと思いこませようとしているのでしょうか。

そして、このメールもスルーしていると・・・

件名:度々、すみません!斉藤さんの携帯ですよね?

先日のお食事会でアドレス変わったからと
教えて頂いたアドにメールしてるんですけど…
この携帯、タクミさんの携帯で間違いないですか?


どうやら、斉藤タクミに送っていることになっているようです。
「斎藤工」ではなく、斉藤タクミと書いていますね。

この詐欺メールがきっかけで、「斎藤工」極秘結婚とかで検索する人が増えて、google先生も「斎藤工 もしかして 極秘結婚」とかいうキーワードアドバイスの検索が出て来るんじゃないでしょうか。。。w

件名:極秘結婚との事なので、警戒してます?

俺はマスコミなんかじゃないですよ(笑)
極秘結婚なので警戒しちゃうのはわかりますけど
いつもお世話になってるタカヒロです♪
タクミさん!メール待ってますからね!


ちなみに、極秘結婚ではない。
ミラコスタ(ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング)だし、ディズニーランドの中をドレス着て練り歩いていますからね。。。w

ということで、勝手にタクミ劇場は続いていきますね。

ここで「宛先間違えていますよ?」とメールすると変なサイトに勧誘されるんだと思いますが、、、無視しておきましょうか。

件名:本当に心配ですこの連絡、遅延してるのかな?

よくわからないけど…
メールが遅延してて、俺からの連絡は携帯に届いてないのかな?
こんなに連絡がないと、違う人に連絡してるような気がしちゃいます…。
俺。。。間違ってメールしちゃってないですよね?
凄く不安になってきちゃいました…


タカヒロ劇場もそろそろ終盤。

件名:タカヒロです!アツシさんに事情を話して

連絡しても返事が来ないので
返事来たら結婚祝いの話を進めようという形になりました!
なので、今色々と忙しいとは思いますが
連絡できるようになったら、都合良い日を教えて下さいね^^
待ってますから!


ということで、一連のドラマは終了となりました。

全体的に、日本語がスムーズなので、こちらの詐欺グループは日本人がやっているんでしょうかね?

「EXILE タカヒロ 詐欺メール」で検索すると、色々と出てきます。

EXILEタカヒロを装った迷惑メールにゲイを装い返信してみた
https://ameblo.jp/meiwaku-mail-gay/entry-11683371780.html

とか。w

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0