SSブログ

カネカ、「育休復帰、即転勤」で炎上 [時事 / ニュース]

「即転勤」認めましたね。

当社元社員ご家族によるSNSへの書き込みについて
http://www.kaneka.co.jp/service/information/in20190606/


この中で気になった文面が、こちら。

本件では、育休前に、元社員の勤務状況に照らし異動させることが必要であると判断しておりましたが、本人へ内示する前に育休に入られたために育休明け直後に内示することとなってしまいました。


育休前に決まっていて、本人へ内示する前に育休に入った。
そして、育休明け直後に内示した。

とありますが、育休もメールなり電話なりで伝えること可能だろうと思った。

真相は不明ですが、「男性育休100%宣言プロジェクト」を宣言しているにも関わらず、育休取ったら、合法的に転勤させます、的な印象を与えたのは火消し失敗だったと思います。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0