SSブログ

PayPay、ようやくセブンイレブンに導入へ [マーケティング / 仕事]

ローソンやファミリーマートにずいぶんと遅れて、7/1からセブンイレブンもpaypayが使えるようになるみたいです。
同時にLINE Payも使えるとのこと。

また、独自のスマホ決済サービス「7pay(セブンペイ)」も使えるらしい。
7/1から使えるとのことですが、セブンイレブンだけに7月から導入ってことなんですかね。

ネーミングから7月に始めるために、対応が遅れていた、、、という理由だったら、相当センスがない気がしますが。。。

ローソンやファミリーマートは、paypayを早くから導入して、非対応のセブンイレブンから顧客が流れてしまいました。

数年前にフラッシュマーケティングが乱立した時もそうでしたが、こういう新サービスがどんどん出るタイミングにおいてはいち早くシェアを取ることが大切。
1,2位を取れなかったなんとかpayは淘汰されていくことになると思います。

運用コストだけでもそれなりにコストかかるし、普及させるために当面は加盟店のコスト0%でやっているから、使ったら使った分だけポイント分が赤字になってしまいます。
それにシステムコストも加えると、なんだか流行ってそうだからといってなんとかpayを作ってしまった企業は、苦労することになりそうです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0