SSブログ

長野旅行2019 その9 諏訪湖 [【旅行】中部]

長野旅行の最後の〆は、諏訪湖でした。

遊覧船に乗ろうと思ったのですが、なかなか駐車場の空きが見つかりませんでした。
満車状態が多い公共の駐車場ですが、少し待てば空き状態になるので、待機しておくのも良いかと思います。



さて、遊覧船ですが、スワンとカメがあります。
それぞれ交互に30分毎に出発して、片一方が出向している間に、もう片一方の清掃などをしているようです。



自分たちが乗ったのはカメ号でした。
ちなみに、JAFカードを提出すると、ソバをもらうことができます。

遊覧船に乗った後は、すぐ近くにあるパン屋さん&お土産ショップで一息。
諏訪湖を見渡すことが出来て、とても清々しい気分になります。



くらすわ|CLASUWA
http://www.clasuwa.jp/restaurant/

今回、じっくりと長野を旅行しましたが、歴史スポットが多く、また別の機会に来てみたいなと思いました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0