SSブログ

平成最後の日 [自己紹介 / 挨拶]

朝から平成の特集がテレビで流れています。

そういえば、自分にとっての平成ってなんだったんだろう、と改めて考えてみました。

平成元年は、1989年。
中学校から高校に進学した年なんですね。。。

当時は、宇宙物理学者になりたいと思いながら、ニュートンの雑誌をよく読んでいました。
まぁ、ほとんど雰囲気しか分からず、それでも宇宙ってどうなっているんだろう、と想像するのが楽しかったのを覚えています。

そんなこんなで大学、就職。
気が付けば、20年近く分析の仕事をしています。

今では機械学習とかAIとかそういう言葉がブームになっているのですが、大学ではもっと基礎的な統計というものを研究していました。

当時、思っていた仕事をしているわけじゃないけど、自分が想像していた以上に楽しい仕事が出来ていると思ってます。

そして、令和の時代へ。
数年後、数十年後、どんな仕事をしているのかまだ、想像できませんが、今、自分が思い描く以上の仕事を出来るように、これからも精進し続けたいと思います。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0