SSブログ

【KDD 2019】今年はアラスカのアンカレッジ [【旅行】アメリカ合衆国]

去年はロンドンでしたが、今年はアラスカのアンカレッジで開催(8/4~8/8まで)。

KDD 2019 | Anchorage, Alaska USA
https://www.kdd.org/kdd2019/

早期申し込みは、4/1から開始されます。
早めに登録したほうが少しお得ですね。

アラスカって北極の近く、というイメージしかないので調べてみました。

【アラスカへの行き方】
気になる飛行機の直行便ですが、残念ながらないようです。。。
以前は、アメリカに行く際にアンカレッジを経由してアメリカ本土に行くのが主流でしたが、飛行機の性能が向上し、アンカレッジを経由する必要もなくなり、今では、直行便すらなくなってしまったようです。

わざわざアメリカ本土に行ってから、戻って来るルートなので、片道15時間くらいかかるようです。。。

日本からアラスカまでの距離は、ハワイに行くのとだいたい同じか、少し近い距離なんですけどね。。。

【気温】
8月の気温は10~18度くらい。
日本の春くらいな温度ですね。

【地震】
アメリカは基本的には地震は少ないですが、アラスカは別。
全米一の地震多発地帯だそうです。
昨年も、アンカレッジでM5.7の地震がありました。。。

【治安】
犯罪発生率はアメリカの全国平均を上回っているようで、意外と悪い。
比較的安全なエリアと思っていたらそうでないようです。



Anchorage Crime Rates and Statistics - NeighborhoodScout
https://www.neighborhoodscout.com/ak/anchorage/crime

ここから危険なエリアを検索できます。
濃い青色が危険なエリアっぽい。

ホテルを取る際など注意したいですね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0