SSブログ

映画『ドラえもん のび太の月面探査記』 [テレビ / 映画]

3月といえば、ドラえもんの映画。
小さい時は、欠かさず観に行っていました。

大人になって、いつ頃からか行かなくなったけど、最近、また子供たちとドラえもんの映画を観に行くようになりました。



今回の映画のテーマは「大人になったすべての子どもたちへ」だそうです。

しずかちゃん「思い出だって、思い出さないと消えてしまうから。」
ジャイアン「子どもの頃、世界を救いたかった。今夜は、あいつを救いたい。」
スネ夫「大人のフリが上手な人が、大人なだけだよ。」
のび太「万有引力があるんだね。離れてたって友だちには」

全員「帰り道が分かっているから、どんなに暗くても怖くはない」
全員「道は違っても、同じ光を見上げている」

う~ん、どれも心に染み入る言葉です。

今回の映画の主題歌は、平井 大「THE GIFT」となっています。
個人的にドラえもんの映画の主題歌で好きなのは、武田鉄矢「少年期」です。
『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』で歌われた曲ですね。

この歌詞の中で、「ああ 僕はどうして大人になるんだろう」という言葉があります。

子供だった頃、「僕はどうして大人になるんだろう」と思いながら、ドラえもんの映画を観て、いつしか大人になっていた自分。

そんな自分が子供とまた映画を観に行く。
「大人になったすべての子どもたちへ」というテーマですが、自分自身もこの映画を楽しみたいと思います。

新作映画は今日から公開です。
もちろん、初日に見に行ってきます!

大ヒット上映中!『映画ドラえもん のび太の月面探査記』公式サイト
https://doraeiga.com/2019/


小説「映画ドラえもん のび太の月面探査記」 (小学館ジュニア文庫)

小説「映画ドラえもん のび太の月面探査記」 (小学館ジュニア文庫)

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/02/07
  • メディア: 単行本



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0