SSブログ

【モンスト】闇マリク(超究極】)をクリア! [ゲーム]

まずは、手持ちのキャラを見ると、Sランクキャラを何体か持っていました。

ワールド(獣神化)
パンドラ(進化)
遊戯(進化)×3体
ナポレオン(獣神化)

ただ、Sランクを持っているからといって簡単にクリアできるクエストではなく、普通の戦略で挑むと、普通に途中で負けてしまいます。。。

ここで、何度か挑戦して分かったことを整理すると、、、
・ワールド(獣神化)→ 最強!w
 特に遅延SSが役に立つ

・パンドラ(進化)
 反射タイプだけど、ぷよリンに気を付ければそこそこ使える。

・遊戯(進化)
 SSは微妙だけど、それ以外は問題なし

・ナポレオン(獣神化)
 攻略ページみても、一押しのキャラ。
 大号令は魅力的、ただ、雑魚をワンパンできないのが痛い。
 紋章とか積んでも紋章のレベルが低いのかワンパン不可でした。

となると、ナポレオンは足手まといになってしまいます。
実際に、雑魚をワンパンできずに、それが原因でピンチになることが多々ありました。

【クリアするための戦略】
1. 雑魚は放置せず、優先的に処理をする。
 雑魚(サンダーバード)を残しておくと、ボスの体力を回復してくる。
 光ぷよリンと聖騎士が白爆発する。

2. ボスは、反射タイプになり、壁の隙間に入り込んでダメージを与える。

なのですが、ボスの即死ターンまでが短くて、何度か即死となりました。

そこれ考えた戦略がこちら。
1. 紋章はちゃんと付ける。
2. 将命削り(特L)を付ける。
3. お助けアイテムを付ける。
4. ワールドの遅延SSとパンドラのSS(麻痺)に期待する。
(実はお助けアイテムを使う前にクリアしたので、今回は「3. お助けアイテム」なしでクリアできました。)

本当は、ワールドを2体持っていると良いのですが、あいにく1体なので、パンドラの麻痺(運任せ)に期待です。
麻痺の確率は20%くらいだそうです。

ちなみに、即死攻撃のタイミングで麻痺(2ターン)が決まると、即死攻撃がなくなり、また、12ターン後になります。
ということで、麻痺が決まると、かなり楽に攻略が可能となるはずです。

【挑戦したパーティー構成】
1枠目:ワールド(獣神化)
2枠目:遊戯(進化)
3枠目:パンドラ(進化)
4枠目:遊戯(進化)

■ 第一戦目
ボス第1戦で死亡。。。
SS使うタイミングが悪かったです。

■ 第二戦目
ボス第2戦まで、SS温存できました。
ただ、ここで雑魚処理に手間取ってしまい、ワールドと遊戯のSSをここで使う羽目に。

いよいよボス第3戦目ですが、ボスの即死攻撃が来る直前のターンでパンドラのSSを発動。
まぁ、麻痺が来なかったら、再挑戦しようかと思ったのですが、麻痺SSが来てくれました!

こうなったら、後は楽勝です。
雑魚が呼び出されたら、丁寧に雑魚を削除。
後は、じわじわと闇マリクの体力を削っていき、難なく勝つことが出来ました。

個人的な感想としては、遅延SS(ワールド)が2体いると楽になると感じました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0