SSブログ

東京マラソンファミリーラン2019に向けての練習 [ファミリー]

東京マラソンファミリーラン2019が開催されます。
https://www.marathon.tokyo/events/familyrun/

ファンラン
低学年(1~3年生)約1.4km
高学年(4~6年生)約2.0km

ということで、1.4km走るのですが、いきなり走っても感覚が分からないので、若洲海浜公園に行って走ってきました。

ちょうど自転車のサイクリングコースが600m~700mなので、約2週走る感じです。

息子は、スタートからそこそこのスピードで走ろうとするので、それを抑えつつ、タイムを計っていきます。

1週目は3分30秒くらい。
2週目、後半にラストスパートでダッシュしましたが、タイムはほぼ同じでした。

ということは、後半のペースが落ちていたってことなんでしょうね。

元々、長距離タイプなので、余裕で感想できるとは思いますが、
呼吸法やペース配分など、なかなか難しいな、と感じました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0