SSブログ

サンフランシスコ 2019 その1 入国審査が長すぎ [【旅行】アメリカ合衆国]

IBM thinkに出席するため、久々にサンフランシスコに来ています。
ちょうど朝に着いたのですが、他の飛行機組と時間が重なったのと、朝だから審査官が少ないこともあって、めちゃくちゃ並ばされました。

自分は1時間半、一緒に来ていた会社の同僚は2時間です!

ちなみに、1時間半と2時間の違いですが、天国ルートと地獄ルートの違いを書いておきます。
天国ルートでも1時間半ですが。

入国までの手順
1. 45分くらい長蛇の列を待つ。
2. 自動で手続きを行うシステムで登録(指紋とか顔写真など)。
3. レシートが出てくる。
4. レシートに x が出てくれば、再度、別の長蛇の列へ。何もなかったら、ショートカットコースへ。
5. けっこう x が出ている人がいました。出る人と出ない人のその違いってなんだろう。。。

ちなみに、自分の前に並んでいた人は、乗り換えの飛行機が過ぎてしまっていて、文句を言っていました。
さすがに、2時間もかかるなんで、想像できませんからね。。。。

ハワイとかの入国審査も待つときあるけど、2時間ってないでしょう、、、
「welcome to the united state of america」って電光掲示板が、入国審査官の上に表示されているけど、ぜんぜん、歓迎されている気がしません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0