SSブログ

名刺アプリEightを使ってみた [マーケティング / 仕事]

名刺が大量に溢れていて、なんとかしなければ・・・と思って、数年経ちました。w

同僚いわく、「名刺アプリEight」が無料で使いやすいとのことでしたので、さっそくアプリをダウンロードして使ってみました。
写真撮るだけで、勝手に整理されるのはとても便利!

意外と、eightを使っている人がいて、Facebookみたいに意外な人とつながったりします。
まぁ、名刺交換している時点で、「意外な人」というのは変な言い方なのですが、
とりあえず、名刺交換しました的な人とか、とても偉い方とか、
サクサク登録して、つながって、というのが面白かったです。

後は、タグ機能がついているのは便利なのですが、
「データサイエンティスト」のタグがついている人が多すぎて、もう少し細分化した方が良いかな、とも思っています。

かといって、統計家とか、機械学習エンジニアとかって分けるのも微妙だなぁと。。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0