SSブログ

アメフト・ジャパンXボウル [よもやま日記]

IBMさんからチケットをもらって「アメフト・ジャパンXボウル」に行って来ました。

「カーモンベイビー」の人が来るよと言ったら、子供たちが、「行く!行く!」ということで行って来ました。

「Da Pump 来るよ」と言っても、ぽかーんとしていて、Da Pumpより、「USAの人」とか「カーモンベイビー」の人と言った方が伝わりました。。。w

ちなみに、アメフトを見るのは、初めて。
ルールは知りませんでしたが、ボールを持って敵陣に入ると6点、キックしてゴールに入ると3点、後、よく分からないけど、ボーナスゲームみたいなのでキックしてゴールに入れると1点もらえるっぽい。

1Q~4Qまであって、それぞれ12分。
12分ってみじか!と思ったのですが、ボール持ったらすぐにつぶされて、時計が止まる。
なので、1Qに30分くらいかかっていました。

ハーフタイムに来るのですが、試合が始まって1時間くらいでようやくハーフタイム。
すぐつぶされるので、なんだか微妙な感じがしました。
サッカーみたいな感じではなく、少しずつ敵陣に向かうってことなんですかね。

なんだかんだで、ようやくハーフタイム。
子供たちも大人たちもみんな大喜びでした。w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0