SSブログ

郵便配達「平日のみ」に [時事 / ニュース]

速達などは別扱いで、土曜配達をとりやめ、普通郵便が平日のみになる方向らしい。
(現状は、日曜日配達はなし。)

全体的に労働力不足ってのは騒がれていますよね。
特に、コンビニや配達といった仕事まわりで。

移民を受け入れる、受け入れないという議論がなされていますが、
コンビニなら外国の人でも可能だろうけど、さすがに、郵便は無理っぽい。。。

現に、今でも誤配達がたまにあるのですが、無理に量だけ増やしても、誤配達率が増えるだけ。

だったら、質を担保するなら、平日のみ、というのも仕方ないところかと。

それに、速達などは、引き続き配達されるみたいですしね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0