SSブログ

北海道スキー 2018 [【旅行】北海道]

北海道地震があり、宿泊施設のキャンセルが少なくとも50万人に達し、100億円規模の影響が出ているとか。

自分たちも、毎年北海道にスキーに行っていますが、今年も、というか今年こそ、北海道にスキーに行ってみたいと思います。

北海道で地震と聞くと北海道全般が危険な印象を受けるのですが、実は、北海道はかなりでかい!

MAPfrappe - Compare Geo Sizes
http://mapfrappe.com/

こちらのサービスを使うと、二つの地図の大きさを比較できるというものです。

左で抜き出したい地図を開き、線でつないでいくと、右の地図にその線が描かれていきます。



こうして比較してみると、大阪から東京くらいの幅があるんですね。

最後になりますが、1日も早い復旧をお祈りいたします。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0