SSブログ

ロンドンの旅 2018 その13 シャーロック・ホームズ博物館 [【旅行】イギリス]

小説の中では、ホームズとワトソン博士はベイカー街221Bに下宿をしていました。

現在、同じ住所には「シャーロック・ホームズ博物館」があり、ホームズの書斎や寝室などが再現されています。

まるで当時のロンドンにタイムスリップしたように感じられます。

入場するにはチケットが必要なのですが、すぐ隣のショップに売っているので、まずは、そこでチケットを購入します。

ガイドが入場チケットの代わりになっています。
各国の言語に対応しており、日本語のガイドももらえます。
ガイドが入場チケットなので、もらえるのはどれか1つだけなので、注意が必要です。

素敵なお土産がたくさんあるので、帰りに買って帰ると良いと思います。
ここに置いてあるシャーロック・ホームズの名刺は、無料でもらえるので、是非、記念に1枚もらっておきましょう!



中に入ると、まずは、ワトソン博士に変装しているガイドが解説をします。
その間は、じっと話を聞いておきましょう。

その後で、自由に美術館の中を見ることが出来ます。
ホームズの部屋、ワトソンの部屋、ハドソン夫人などなど、忠実に再現されています!







一通り見た後は、自由に退館し、隣になるお土産ショップで買い物をしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0